説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「久世福商店」(6/10,11)

笑顔100%フッ軽黒髪女子エミフルズ・CHISONO です(^ ^)




今回は、エミモール1階「久世福商店」を取材しましたよ〜
1日目は藤岡さん、2日目は丸山さんに色んなことを教えていただきました!

実は、「久世福商店」は香川に住む母が、愛媛に遊びにきた時、必ず立ち寄るお店なんです!「色んな調味料があって楽しい~」と言っていました。そして私は、そんな母にジェラートをねだっています。
「久世福商店」といえば、ちょっとリッチな食材屋さんというイメージでしたが、お話を伺ってみると日本各地の食材を集めた、セレクトショップで素材と品質にこだわっていることもわかりました。


元々飲食店で働いていた藤岡さん。働くきっかけは5年前のリニューアルの際に、四国初出店ということて興味を持ったからだそうです。
実際に働かれてみて、すすめたgiftを購入していただいたお客様や、リピーターのお客様が嬉しいとおっしゃっていました。
仕事内容としては、レジ、マイクパフォーマンス、ジェラート作り…など様々。
「久世福商店」ならではの“マイクパフォーマンス”は、新商品について各自で勉強して、やりながら覚えていくそうです。
ポイントは、お客様に伝わりやすいように、そして言いやすいように自分の言葉に換えること!だそうです!


また、初めて知ったのですが、実はあのジェラート、毎朝手作りということにとっても驚きました。
ちなみに、藤岡さんオススメのジェラートは、季節商品の「ダブルベリーのヨーグルトチーズケーキ」だそうです。



また藤岡さんは関ジャニ∞のファン。中でも推しは、渋谷すばるさん。7月にあるライブを楽しみに、お仕事も頑張っているそうです。
そんな、ジャニーズファンの藤岡さん、最近「毎日だし」を買ったそうです。「久世福商店」ではたくさんのお出汁があります。
そして飲み比べもできます。取材時は「万能だし」と「毎日だし」が試飲できましたよ。
「万能だし」は、鰹節がとっても濃厚。一方、新商品の「毎日だし」はとってもあっさり!だから、なににでも使える!まさに“毎日だし”ですね!




また、おすすめしていただいた「オーガニック飲む酢」。オレンジやざくろなどの色んな種類があって私も飲んでみたいと思いました。お酢を呑んで、美容効果アップ目指したいなぁ。


そして現在
父の日に向けて、「父の日ギフト」のキャンペーンを行っています。
おすすめは、お酒や焼酎!久世福商店オリジナルの焼酎もありますよ。ラッピングは無料と有料が選べます!また「お父さんありがとうシール」なんかもありますよ〜!!
(ちなみに、↑で紹介した「飲む酢」も父の日のプレゼントにおススメだそうですよ!)


2日目は今年の春からこちらで働き始めた丸山さん。まだまだ覚えることが多くて、大変とおっしゃっていましたが、私の商品の疑問に的確に答えていただいたりアドバイスをしていただいたり(*^^*)
丸山さんのおすすめの商品は3つ!


1つ目は「おかず味噌」こちらごはんにかけるだけでおかずになるんです!また夏は冷奴がおすすめとのことでした!
にんにく、大葉、唐辛子、鰹節などなど種類も豊富です。
2つ目は「食べる、だし醤油」!
卵かけごはんにとっても合うそうです!またこちら、「食べる、すきやき」もあるんです。気になります。。


3つ目はオーガニックのスムージーGREEN.ORANGE.PURPLE.REDの4種類!砂糖を使っておらず、野菜や果物の本来の甘みを活かしたスッキリした味わいだそうです。

そして、「久世福商店」は調味料だけでなくお菓子の種類もとっても豊富ですよね。
そんなお菓子から、丸山さんの気になるお菓子をご紹介!


1つ目は「たまり醤油で仕上げたのり天」!“のり天”…私初めて聞きましたよ。どんな食感なのかなぁ?じゅわっ!しなっ!?どれだろうと盛り上がりました。
2つ目は「ふんわりだるまあげ カマンベールチーズ味」。こちら見た目がとっても可愛いんです!
まるっこくて、コロコロしたフォームがなともいえない可愛いさでした。チーズ好きにはたまらないお菓子です。私ならきっと手が止まらなくなります。



こんな感じで、
今回の取材もとっても楽しかったです。父の日や、母が愛媛に来た時などなど…私もこれからもたくさん利用させてもらいますね。
藤岡さん、丸山さんありがとうございました(^^)