説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ALGY」(3/4,5)

実はハタチのひよっこガールIORIです。



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「ALGY」。
「型にはまらない自由で可愛い女のコスタイル」をショップコンセプトに、流行に敏感な女のコの日常を可愛く、甘く彩るガーリーカジュアルブランド。
年中・年長さんから中学生ごろまでの、身長125〜165cmの女のコ向けのお洋服やかわいいアイテムを取り揃えています。
今回私は、初めて「ALGY」にお邪魔しました!



お話を伺ったのは、アパレル業界4年目の 山田さん です(*´꒳`*)
お洋服が大好きで、アパレルの世界に入ったのだとか…違うお店で働かれてこともあるそうですが、ずっと子ども服専門で働かれています。
お客さまのお洋服選びのお手伝いができることが、やりがいがあり、とっても嬉しいそうです(^^)


「ALGY」では、靴も〜24cmまで置いているので、親子でお揃いのものを履けることも
私は身長146cmなので、山田さんに「ALGYの服、着れると思います!」と言われました(笑)
低身長ママさん、全身おそろコーデとかもできちゃいそうですよ

そして、山田さんには中学生のお子さんが!
他のスタッフさんにも絶賛子育て中のママさんがいらっしゃるので、「ALGY」に行くと、ファッションのことはもちろん、子育ての相談も聞いてくれるそうです(*´-`)
大人の服と何の違いもなく、しっかりトレンドを抑えられるのも「ALGY」のいいところ

また「ALGY」では、ショップブログもたくさん更新されています!笑顔が素敵で、オシャレなお友だちがたくさん登場していますので、コーディネートを参考にしてみるのもアリ
ぜひチェックしてみてください(^^)

そしてそして…
恒例のスタッフさんオススメアイテム〜!今回も、もちろん聞いてきましたよーっ!
山田さんがご紹介してくださったのは、全部で3つ。


*ALGY SKINNY*
何にでも合わせられるスキニー。
ノーマルなデニムから、春らしいミント色まで、4つのカラーが展開されています。
着まわしもできて、長く使えるアイテムです。
1着はゲットしたいですねo(^-^)o


*converse、FILAなどスポーツブランドとのコラボアイテム*
子どもらしく、可愛いデザインのトレーナーがたくさんありました!
他にも、ボディバッグやリュックなどの小物類も充実 私はFILAのボディバッグが欲しい〜!!


*ワッフルカーデとロンTのセット*
今年のトレンドがギュギュッと詰まったオシャレカーデがかわいい
ワッフル、流行ってますよね!
ぽてっとしたボリュームスリーブで、ふんわりかわいい印象に…(*´-`)
ロンTがセットになってるから、おトクでうれしい♪

以上の3アイテムです。
どれも可愛らしく、子どもらしい元気なイメージのアイテムでした
いつか自分に子どもができたら着てもらいたい…!笑


お休みの日は主婦さんとして、お家のことをされている山田さん。
家族みんなの衣替えをしないと…という話を聞いて、ずっと気になっていたことが…!
「正しい衣替えの仕方ってあるの…?」
「アパレル店員さんって何かこだわりを持って衣替えしてるの…?」
山田さんに教えてもらいました!笑
山田さんは、服を片付ける時、一度全て洗濯してから片付けるそうです!その方が持ちが良くなる気がするんだとか…なるほど。
私は今まで、衣替えをする時に、特に何も考えずにしていたので、この春からしっかりしようと決意しました。笑
山田さん、アドバイスありがとうございます(>人<;)


そして最後に「ALGY GIRLS オーディション」のお知らせです(*゜▽゜*)
「ALGY」のブランドモデル募集中!!
公式インスタグラムやチラシなど、1年間「ALGY」のPR活動をするキッズモデルさんです
ウォーキング練習や写真撮影の機会がたくさん!応募資格は、身長145〜160cmの新中学1年生までの女のコです。
3/31(日)まで、「ALGY」の新作ウェアをご購入いただいた方に応募用紙を配布!※4/4(木)必着です!
笑顔が素敵な女のコ、待ってまーす(((o(*゜▽゜*)o)))

とのことです(^^)

山田さん、楽しい時間をありがとうございました!
またお店に遊びに行きますね




以上、エミフルズIORIでした( ̄^ ̄)ゞ