説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「セイハ英語学院」(3/20,21)

Hi! I'm an innocent girl who loves dancing!   エミフルズSATSUKIです




今回はエミモール2F「セイハ英語学院」へ取材に行ってきました〜
初めの挨拶がなぜ英語だったかというと…この取材で私のキャッチコピーを英語で言うとどうなるか、教えて下さったんです
ダンス大好き天然女子を英語で言うとこうなるなるなんて知らなかったなぁ〜(関係代名詞も使ってるんですよ!)とても新鮮です



「セイハ英語学院」は0歳から中学生までを対象にしている英会話教室!
それぞれの年齢に合わせたレッスンで友達と楽しく英語を学ぶ事で、日常で使える英語を習得できるんです( ˆoˆ )/
最近では、小学校でも英語が授業になるという事で小学生のお子さんも増えているんだとか!!



そして今回お話を伺ったのが、水木さんと橋本さん!
「セイハ英語学院」では水木さん橋本さん、そしてNoahさん(青いポロシャツの方!)の3人で教えているんだそう


まずは水木さん!とても明るくて面白い方なんですが、元々英語が好きで、高校2年生の時にアメリカのオレゴン州ポートランドへ留学をされたそうなんです。
留学といっても一般的な語学留学とは違い、向こうの普通の高校に入り、辞書を引きながら勉強したそう!
初めの1年間は伝えたい事が伝わらずとてもご苦労されたそうなんですが、2年目からはだいぶ英語力もつきとても充実した留学生活だったそうですよ~^^
(高校卒業後もアメリカの専門学校で勉強されたそうです)
私も留学に興味があるのでお話をたくさん聞けてよかったですやっぱり留学を通じて学ぶ事はたくさんあるんだそう!
水木さん自身とても活動的になり、留学をしてよかったとおっしゃっていました


続いては橋本さん!橋本さんは子どもたちを教える中で、集中力を続かせるようにゲームを中心に授業をしたり…とか色々工夫なさっているそうなんです!
年齢に合わせたレッスルが受けれるのも「セイハ英語学院」の魅力の1つだそうです
また、「セイハ英語学院」の教室内には通っている子供たちの写真が誕生日月ごとに分けて貼られていて、誕生日の時にはバースデーソングを歌ったりしているんだそう!
常に楽しいレッスンでとてもやりがいがあるとおっしゃっていました^^
そんな橋本さん!休日は映画が好きでよく観ているんだそう!最近ではあの「ボヘミアンラプソディー」を観たんだとか!
実は私も映画館へ見に行った作品だったので水木さん含めみんなで話が盛り上がりました~


お2人ともとても明るく面白い方で取材は終始笑顔とっても楽しかったなぁ~~
ありがとうございました\( ˆoˆ )

そして最後にお得情報!
3/31(日)まで入会金が通常10,800円のところ500円になるんだそう!これはかなりお得ですよね
春は何かを始めるのに良い季節
その他、無料体験や乗り換えキャンペーンも行っているそうなので、気になる方はぜひ「セイハ英語学院」へ



以上エミフルズSATSUKIでした