説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「セイハ英語学院」(6/25,26)

夢は女子アナ!アクロバティックガールエミフルズNANAKOです!



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「セイハ英語学院」です
「セイハ英語学院」は0~15歳専門の英語教室!授業は日本人講師の方と外国人講師の方が、楽しくそして本格的にレッスンしてくれます
保護者の方も一緒に授業を受けられるので、お子さんも安心ですね(^^)♡


お話を伺ったのは、(右から)水木さん、橋本さん、ジェシカさんです!

橋本さんはアメリカの大学へ3年留学していたそうです!
アメリカでの生活は英語中心で、その中で難しい単語をどんどん覚えていったそう
そんな橋本さんに「洋画を観る時は、もちろん字幕は見ないですよね?」とお聞きしたところ、「いやいや、字幕は読みます!」という意外な答えが返ってきました!!!( ; ロ)゜ ゜
というのも、字幕を読むことによってその単語の他の表現などが勉強できるそうですよ!大人になってからは映画を観ることも勉強の一つだそうです
私も洋画を字幕なしで話が分かるようになればいいなぁ、、、なんて思いました(^^)v


そして、水木さんとジェシカさんにもお話を伺いましたよー!水木さんとジェシカさんも「セイハ英語学院」で英語を子どもたちに教えていらっしゃいます!
ジェシカさんはアメリカ・ニューヨーク出身で、英語が苦手な私はhappyやsmileといった単語しか聞き取れず、、、水木さんに通訳をしていただきました!。゜(゜^Д^゜)゜。


ジェシカさんは「セイハ英語学院」で働かれて6ヶ月!日本に来てからもまだ7カ月ほどなんですが、東京や大阪、京都、広島などいろんなな所に行かれたそうです!
そして、愛媛県内でも、松山城、道後温泉、タオル美術館、しまなみ海道などにも行かれたそうです!
そんなジェシカさんが今、行ってみたい所は富士山だそうで、「I want to climb fuji」とおっしゃっていました(これは聞き取れましたいえい!)是非登りきってもらいたいです
これからも色々なところで、日本の魅力を感じてもらえたらないいなと思いました
お仕事では「常に笑顔でいること」を心がけ、これからも頑張りたい!と笑顔でおっしゃってた(^^)ジェシカさん、これからたくさんの子どもたちに英語を楽しく教えていただきたいですね!

因みに、室内のイラストや絵などは水木さんと橋本さんの手作りだそう…季節によって変わるモノもあるそうですよ(^_-)-☆


そして!!「セイハ英語学院」は2回のレッスンが1000円で受けられる『サマースクール』開催中!2回も体験ができる機会はなかなかないですよ!
受付は7/31までで、受講は8/12までです!楽しく、本格的なレッスンが受けられます夏休み中、新しいことをはじめてみませんか?優しく、楽しい先生方が待っています是非この機会に体験レッスンを受けてみてください(^^)v



以上、エミフルズNANAKOでした!