説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「だがし夢や」(4/25,26)

“清く、楽しく、朗らかに帰ってきた巫女ガール”エミフルズ REIです!


「今日のemifullist」私が取材する2店舗目は…
8期生の時、3年前にも取材させていただいた「だがし夢や」さんです!
お話を伺ったのは、こちらも前回同様!藤原さん久し振りに、お会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!


藤原さんは、こちらで働き始めて5年目。
今では、商品の管理や発注などもされているそうですが、“まだまだ新しい知識を得ることが多い”…それが嬉しいとおっしゃってました。
「お客様の年齢、性別を問わない駄菓子屋さんだからこそ、お客様との交流を通じて、たくさんのことを知ることができます」とお話ししてくださったんですが、
それは、どんな仕事にも通じるなと思いました。
私もそんな気持ちを持って、頑張りたいと思います。

素敵なお話を聞かせてくださった、藤原さんからオススメの商品を教えていただきました!


まず一つ目は「たこせん」!
小判形の大きいたこせんに、たこ焼きを挟んで、食べると美味しいんです!
その食べ方にはまって買いに来てくださってくれる方もいるのだとか…!


続いては「ポテトフライ」!
駄菓子の定番ですよね!味は3種類あり、フライドチキン味が一番人気だそうです!
私はじゃが塩バター派だったんですが、取材の後食べてみると……めちゃ美味しかったです!!
こちらのポテトフライ!プレミアムフライデー(今月は明日!27日!)にはお得に箱買いできちゃいますよ!ぜひ、チェックしてみてください!)


最後に「ビンラムネ」!
瓶に入っている液体のラムネではなく!粉末のラムネが瓶の形のモナカにぎっしり入っている駄菓子です!
こちらは、ストローをさして吸うのですが…吸い方に注意です!勢いがつきすぎると、むせますので、気をつけてください!
(店内に、スタッフさん手づくりの正しい食べ方のイラストがありますので参考にして下さい!)
初めて食べたんですが、粉末が細かくて、本当にラムネを飲んでるような感じになりました!これはかなりおすすめですし、私はハマりそうです!

「だがし夢や」は、今年もエミフル夜市に出店が予定されています!
まだ、出し物は決まってないそうなので、何かしてほしいことがあれば…藤原さんにお声掛けください!(実現するかも…???)


人生初の買い物は駄菓子だったという人が多いのではないでしょうか。
そんなとき、お店に、藤原さんのような接客と駄菓子のエキスパートを目指す方がいてくれたら、楽しい買い物ができて、よい思い出になるんじゃないかなぁと想像してしまいました。

私も藤原さんとお話しさせていただいていると、楽しく、ほっこりする時間を過ごせました!
本当にありがとうございました!
今度、趣味のガンプラを見せてくださいね!


来週からは、新しいエミフルズ11期生がどんどん出てきますので、お楽しみに!
…REIでした。