説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「COCO DEAL」(3/28,29)

旅行大好きフッ軽女子エミフルズMOEKAです!!

今回わたしはエミモール1F「COCO DEAL」の店長、渡邊さんにお話を伺ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


「COCO DEAL」はレディースのお洋服のお店!
雑誌などにも沢山掲載されているので、知っている方も多いと思います◎
そんな「COCO DEAL」のコンセプトはアクティブでファッションに敏感な女性のためのデイリーカジュアルだそうで、自分らしく今を楽しむ女性にモダンでフェミニンなトレンドアイテムやベーシックアイテムを提供しているお店です!
お客様の層は20代から30代の方だそうで、この時期は大学進学に向けてお洋服を探されている学生さんや、新卒の学生さんが多く来店されるそうですよ

この日の渡邊さんのコーディネートは、オレンジのパーカーにチュールスカート、そのスカートの中にスキニーデニムを合わせたスポーティーMIXコーデ\( *´꒳`*)/
今期の「COCO DEAL」の店頭にはパーカーを始め、スポーティーなカジュアルアイテムも沢山ありました!
フェミニンテイストが好きな方だけでなく、カジュアルが好きな方も可愛いアイテムが沢山ですよ◎


渡邊さんに、選ぶのが難しいこの時期のコーディネートのポイントをお伺いしました!
この時期は日中と朝夕の気温の差が大きいので、アウター選びがポイント◎
薄手のトップスならしっかりめのアウター、厚手のトップスなら薄手のアウターと、アウター選びが大切だそうですよ( *¯ ³¯*)


渡邊さんはエミフルの「COCO DEAL」に勤務されて2年半だそうで、アパレルでは約8年働かれているそうです!
接客が苦手だったという渡邊さん、気さくに話してくださったのでビックリでしたΣ(,,ºΔº,,*)
克服出来たのは、周囲のスタッフとチームで頑張る中で余裕が生まれたことや、接客の楽しさに気付いたからだそうです◎とっても素敵ですよね

アパレルの接客はコーディネートを提案したり、お客様と会話したりしますが正解がないので、そこが難しいと仰っていたのですが、わたしもアパレルでアルバイトをしているので共感でした!
でも、お客様に喜んでいただけるとすっごく嬉しいのでやりがいがあるんです\( *´꒳`*)/
笑顔を大切に日々店頭に立っているという渡邊さん、わたしも笑顔を絶やさず頑張ろうと思いました◎

そんな渡邊さんにオススメ商品をご紹介いただきました‼︎


1つ目は、デニムジャケット◎
綺麗めなシルエットで使いやすいGジャンはこれからの季節にぴったりのアウター( ´͈ ᗨ `͈ )◞
生地感も硬くなくて馴染みやすいのが嬉しいポイントです!


2つ目は、トレンチコート◎
ガウン型でボタンがないのでラフに着られるタイプのトレンチでした٩( *˙0˙*)۶
形がベーシックなのでデイリーに使えると思います!
デニム合わせはもちろん、ワンピースやスカート合わせもオススメだそうです◎


3つ目は、トレンドのトレンチスカート◎
丈感長めで使いやすそうなトレンチスカートでした!
カラーバリエーションもシックで大人っぽく合わせられますし、一枚あるとトレンドを抑えられますよ

ステキなアイテムをご紹介いただき、ありがとうございました!


最後にキャンペーンのお知らせです◎
現在「COCO DEAL」ではアニバーサリーフェアを開催中‼︎
税込20,000円以上ご購入のお客様にセルフィーライトをプレゼントしています
数に限りがありますので、気になる方はお早めにお店に足を運んでくださいね\( *´꒳`*)/

今回が「今日のemifullist」の最後の取材でした!
最後の取材もとっても楽しかったです、渡邊さんありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


エミフルズの活動が始まった頃は、難しいなと思うこともありましたがいつも楽しく取材させていただきました
取材させていただいたお店の方々、本当ありがとうございました!

以上、MOEKAでした