説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「くすりのレデイ 松前店」(1/8,9)

毎日元気でカラフルガール、エミフルズSUIです。


今回お話しを伺ったのは「くすりのレデイ 松前店」の山之内さんです(*^^*)
山之内さんはレディで働かれて11年、いろんなお店(10店舗ほど!)で働いて、この松前店は4年目だそうです\(^o^)/
山之内さんは小さい息子さんがいらっしゃって、休みの日には息子さんと遊ぶのがとても楽しいらしいです(^ ^)


そんな山之内さんにいろんなこと聞いてみました(^。^)
「くすりのレデイ」には医薬品はもちろん、化粧品、シャンプーや洗剤などの日用品、ベビー用品、介護用品、食品などなど…とっても幅広い商品を取り揃えているお店なので、子供連れの方から年配の方までたくさんのお客さまが来店しています。


山之内さんは化粧品を担当していて、さらに、登録販売者としてお客さまの薬のご相談などを聞いたりしています。
ご苦労をされているのは化粧品や医薬品、日々新しく入ってくる商品について勉強してることだそうです。すごいな〜勉強苦手な私にはできるのかな〜(・_・、うん。難しいです笑

山之内さんから三つのオススメ商品を紹介していただきました〜


一つ目は、「ロコベースリペア クリーム/ミルク」です。
1日一回ぬれば、手を洗ってもバリアが続くそうです。
口に入っても、無添加なので大丈夫!なので、子供たちにおススメです!もちろんみなさんにもおススメです。
私も実際塗ってみたんですけど2分程たつと本当に塗っている感がしなくてすべすべでした〜!!!
ちなみに、山之内さんも使っていて、息子さんにも塗っているらしいです。


二つ目は、「カネボウ ミラノコレクション2018」です。
“まるで魔法の粉おしろい”と言われている、毎年大人気の商品だそうです。
UVカットも入っていて、くずれにくく、乾燥しなくて、化粧持ちアップ!
私はこの商品の事知らなくて聞いてみたんですけど、化粧をした後に化粧が長持ちするためにつけるんですね〜勉強になりました!


最後は「資生堂 つやつやぷるん美容ゼリー」です。
17種類の美容成分が入っていてレタス一つ分の食物繊維が取れます。しかも、カロリーがたったの18キロカロリー!とてもヘルシー!!!!
味も4種類あって、グレープフルーツ味も、ライチ風味、りんごとさくらんぼ味と限定で梅味です。私も食べてみた〜い!今度買ってみよーっと!!!


最後にポイントカードについて…。
レデイのポイントカードは、5倍や7倍デーもあってとってもお得!しかも、楽天ポイントカードも合わせて使えます
私も今度作りたいと思います(^_-)-☆


みなさん「くすりのレデイ 松前店」に是非足運んでみてくださいね〜
以上エミフルズSUIでした(*^^*)