説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ROPÉ PICNIC」(11/1,2)

旅行大好きフッ軽女子エミフルズMOEKAです!





今回わたしはエミモール1F「ROPÉ PICNIC」の梶原さんにお話を伺いました
梶原さんにお話を伺うのはこれで2回目!!今回もお仕事のお話やこの秋冬のオススメアイテムをお聞きしました!




「ROPÉ PICNIC」はフレンチテイストのお洋服を扱う、レーディースの洋服屋さんです!
フレンチテイストとは、フランスの女の子が着ていそうなお洋服のことで、今シーズンの「ROPÉ PICNIC」はそのフレンチテイストに大人っぽさがプラスされているそうです

店内にはマスタードやバーガンディなど、シックなカラーや綺麗めカジュアルなお洋服が沢山!
確かに大人っぽい♡なるほど納得です( *˙-˙* )





最近は衣替えのシーズンということもあって、アウターや秋冬ものをお求めのお客様が多く、20代から30代の方のご来店が沢山あるそうです。

前回の取材から4〜5ヶ月経ったので、その間で印象に残っている出来事をお聞きしたところ、夏のSALEが大変だったとのこと!
お客様が沢山ご来店され、バタバタだったそうですΣ(,,º△º,,*)

接客を行う中で、心を込めてアドバイスや提案をすることを大切にされている梶原さん。
前回も伺いましたが、お客様からの「ありがとう」がお仕事をされていて一番嬉しいことだそうです♡♡♡




そんな梶原さんの今回のコーディネートは、今年大流行のグレンチェックのトップスにバーガンディのワイドパンツという、とっても素敵な合わせ( *˙-˙* )
綺麗めコーデにスニーカーを合わせて、あえて崩しているのもポイントなんだとか!
そしてそして、ベレー帽です!
わたしも被っていましたが、ベレー帽は帽子の中では取り入れやすいアイテムなので「ROPÉ PICNIC」でも人気だそうです

今回もオススメアイテムをご紹介していただきました!




1つ目は、今の時期にぴったりなキルトブルゾン!
生地がキルト素材のブルゾンは珍しく、ボーイズライクに寄らないので、ガーリーなコーデや綺麗めにも合わせられそうで可愛かったです
ハイウェストのボトムスと合わせるのが梶原さんのオススメです




2つ目は、サイドのリボンが可愛いVネックニット!
Vネックで使いやすく、長さもあるので重宝する素敵なニットは、リボンを絞ることで長さが変えられるのがポイント
袖にリボンなどの装飾が多い中、身ごろのサイドにリボンがあるのも珍しくとっても可愛かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




3つ目は、“イレヘム”のスカート!
“イレヘム”とは“イレギュラーヘム”のことで、前と後ろの長さが違うことを言います
最近よく見るこの形、揺れ感が可愛いし脚長効果でスタイルアップが見込めます
生地も柔らかく、とっても軽いので履き心地もバッチリです!





「ROPÉ PICNIC」では、お洋服の他に生活雑貨も取り扱っているのですが、クリスマスのギフトなども今後入荷するそうです!
オーナメントやお菓子などの食べ物もあるそうで、一番びっくりしたのはお吸い物やお茶漬けが入ってきた時だそうですΣ
お吸い物やお茶漬けと聞いて、わたしも思わず聞き返してしまいました(笑)
ちょっと面白い生活雑貨もあるので、お洋服と合わせてこちらもチェックです!

年齢層問わず、お洒落で可愛く着れる商品が本当に沢山あるところが「ROPÉ PICNIC」の好きなところだと話してくださった梶原さん、
今回も楽しくお話ししてくださってありがとうございました

以上、MOEKAでした!