説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「スティックスイーツファクトリー」(10/9,10)

女の子ど真ん中、メルヘン担当♡ エミフルズYUKIです(*^^*)




今回、私が取材させて頂いたのは
エミモール1F「スティックスイーツファクトリー」の郷田さんです(。・ω・)ノ



「スティックスイーツファクトリー」は、沢山のスティックケーキや焼き菓子、パンケーキなど、テイクアウトはもちろん店内でも食べられます
木を基調とした、落ち着いた空間なので、ゆっくりする事ができます!!




郷田さんは、こちらで働かれて約1年!お子さんが大きくなって手が離れたので働き始めたそうです!
毎日ケーキを作っているそうなんですが、モンブランなどの細かいクリームを絞るのが難しいそうです!
でも、「甘い香りに包まれて働けるのは幸せ」とおっしゃっていました!

郷田さんの1番好きなメニューは「豆乳レアチーズケーキ」
ホワイトチョコのパリパリが合わさってすごく美味しいらしいです!!




スタッフのみなさんのネームプレートに、それぞれのオススメのメニューが書いてあるので、
悩んだ時はスタッフさんのネームプレートをチェックしてみて下さい






オススメ商品!まずは「ダブルチーズタルト」!!
手で持ってかぶりつくと中からチーズクリームがとろっと出て、すごく美味しかったです
なんとこちらの「ダブルチーズタルト」、現在期間限定で通常180円→100円と大変お得になっています。
ぜひこの機会にどうぞ!!!

 次は、「むらさき芋のタルト」「かぼちゃのタルト」!こちらハロウィン限定です!



「むらさき芋のタルト」を試食させて頂きました
むらさき芋のクリームとカスタードクリームが合わさってすごく美味しかったです。
また、ハロウィンのオバケやかぼちゃのキャラクターがケーキの上に乗っていて、すごく可愛いです!




他にもクッキーなどハロウィン仕様のものがあるので、ぜひ、ハロウィンパーティに持ち寄って見てください!
800円以上のお買い上げで、かぼちゃのおめんもプレゼント中です!!




ぜひみなさんも、「スティックスイーツファクトリー」に来てください
郷田さん本当にありがとうございました(*^^*)