説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ヨゴリーノ」(10/25,26)

女の子ど真ん中、メルヘン担当 エミフルズYUKIです(*^^*)






今回取材させて頂いただいたのは、エミモール2F フードコートの中にある「ヨゴリーノ」です!
「ヨゴリーノ」は名前の「ヨゴリーノ」だけではなく、パンケーキやタピオカ、ジェラートなど沢山のスイーツがあります




お話を伺ったのは店長の上甲さんです!
上甲さんは前回お話を伺って今回2回目!!2回目だったので前回より、リラックスして取材が出来ました
上甲さんは映画やショッピングが好きで、最近は東京で(愛媛にはないお店で)ショッピングを楽しんだそうです(^o^)丿




たくさんのスイーツの中から、まず紹介して頂いたのは、リニューアルしたばっかりのタピオカです!
「ごろっと果肉&ホイップ」「カフェ」「アサイー」など、20種類増えたそうです。
上甲さんがすきなのは、「バニラカフェオレ」だそうです




今回はオススメの、「ごろっと果肉&ホイップ」の「イチゴヨーグルトホイップ」を試飲させて頂きました!
イチゴの果肉が大きくて、タピオカのモチモチとヨーグルトのさっぱりした感じと、ホイップの甘さが絶妙なバランスでとても美味しかったです




「ヨゴリーノ」では、パンケーキもすごく人気です!
お昼のランチでたべたり、ボリュームもあるので、家族やお友達とシェアしてたべたりするのがオススメ
ホームメイドのふわふわなスフレパンケーキです!
(中には、午前中にタピオカ、お昼にパンケーキ…というお客さまもいらっしゃるそうです。)

オススメメニューを教えて頂きました!
まずは、季節限定の「スイートポテトとかぼちゃソースのパンケーキ」です!!




パンケーキがすごくふわふわで、サツマイモのジェラートがのっていて、ホイップクリームが甘すぎず、すごく美味しかったです
なんと!このメニュー、上甲さんが考えたメニューだそうです!!!

その他には「バナナチョコのパンケーキ」!
ホイップクリームとバナナがのっていて人気です
そして「ジェラート&ホイップのパンケーキ」もおススメ!
なんと、お店で作ったすきなジェラートを選んでパンケーキにのせられます!!




今回も楽しく取材させて頂きました上甲さんありがとうございました!
皆さんもぜひ「ヨゴリーノ」のいろんなスイーツを楽しんで下さい!



以上、エミフルズYUKIでした!