説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「メガネの田中」(10/18,19)

私の声で貴方を癒すV系ガール♪エミフルズREOです





今回取材させていただいたお店は6月にリニューアルオープンした「メガネの田中」です。
(なんと、全国の「メガネの田中」が順番にリニューアルしてるそうです!!)
お話を伺ったのは成宮さんです。
成宮さんは大阪出身で、就職されて東京→大阪→そして愛媛に来られたそうです。
「メガネの田中」で働かれて17年で、愛媛に来られてからはまだ1年もたたないのだとか…。
これから愛媛のいいところたくさん見つけて欲しいですね♪
そして「メガネの田中」では春夏と秋冬で新作が出ているそうです。始めて知りましたが、楽しみですね




そんな成宮さんにおすすめ商品を聞いちゃいました

まず一つ目は「BJ CLASSIC」のメガネ丸っこい感じでとっても可愛い




かけさせていただいたのですがとっても軽くて疲れにくそうでした!!!
女の子ってこういうメガネ好きそうですよね。




二つ目は「less than human」の“SAKIGAKE”




見た目とってもかっこよくてゴーグルみたいな形!内側プラスチックの外側メタル構造になっているそうです!!
成宮さんのかけているこの↓メガネも「less than human」のメガネだそうです。




初めて見た形でこういったメガネもあるんだなと思いました。メガネって面白い(●´艸`)
ちなみにこれはもう発売されていない形で、取材のために選んでいただいたそうです。ありがとうございます!




そしてイベントもあります。
10月23日、24日に1Fフローラルコートにて、「耳年齢チェックイベント」が開催されます!!
10時~17時までですので、この機会にぜひ、自分の耳年齢をチェックしてみてください
(耳年齢という言葉も初めて聞きました。私もチェックしたい!!!!)

たくさんお話を伺ってきましたが、成宮さんは、最近ロードバイクを買っていろんなところに行っているそうです。
次は松山―今治を往復したいとか…。応援しています!がんばってください!!!!!!
じつは私もロードバイク欲しかったりします(●´З`●)




成宮さんとお話してメガネの面白さを実感しました。私も少し目が悪いのでメガネ買っちゃおっかな(*>艸<)
最近じゃオシャレメガネとして伊達を買う人もいるらしいので、それもいいですよね!!
いろんな話ができてとても楽しい一日でした成宮さんありがとうございました!!!!

以上エミフルズREOでした