説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「世界のお茶専門店 ルピシア」(9/11,12)

エミフル愛を育“くみ”たい♡ エミフルズKUMIです(*´꒳`*)



今回は「世界のお茶専門店 ルピシア」を取材させて頂きました♪
取材を受けてくださったのは井上さんです(*´▽`*)
井上さんはエミフルに「ルピシア」が出来た時から働かれていて、今年10年目の店長さんです。
小さい頃から紅茶が好きで、『愛媛に「ルピシア」がオープン』と聞いてすぐ応募したそうです(●^o^●)


お茶の種類は紅茶、緑茶、烏龍茶など、年間通してなんと!400種類もあるそうで、
季節によって旬茶や新茶が出てくるそうで、今店頭には300 種類くらいあるそうです!
すごいたくさんで、びっくりしました!
さらにびっくりなのが、スタッフの皆さんそのお茶を全部飲んで、新人さんベテランさん関係なく、日々勉強されているそうです。

そんな「ルピシア」のおススメのお茶を試飲させて頂きました


紅葉狩り
杏とりんごの香りの、秋限定の紅茶です。
風味は甘くいい香りなんですが、飲んでみるとさっぱりしていてご飯にもあう!と思いました♪


栗の香りの緑茶
こちらも秋限定の商品。栗をトッピングした緑茶で、匂いがモンブランのようで甘くて素敵な匂いです!
飲んでみると普通の緑茶とは少し違って少し甘い緑茶という感じでした♪


フルーツティー(ジュテームミニョン)
こちらにはドライフルーツ(アップル、ピーチ、パイン、ローズヒップなど)が入っています!
こちらはどちらかと言えばジュースのような感じでした
甘くて風味が良くてとても美味しかったです♪冷やしてもいけそう♪


そして井上さんのお気に入りのお茶も伺いました!
「白桃ウーロン」です!
これは全国的にも大人気の「ルピシア」のオリジナルだそうです。
こちらもとっても気になるので今度飲んでみたいです♪


そして来週月曜の敬老の日のプレゼント用に、
缶入りのお茶にメッセージ入りのラベルを貼ってもらえます。日頃の感謝をお茶と一緒に伝えてみませんか?(*´꒳`*)

そして、ただ今「秋の日本茶まつり」もしてまして!
900円のお茶が三種類選べてなんと「2000円」!5種類のお茶から選ぶことができます!
こちらのキャンペーンは9/21までですので、皆様お早めに♪

贈り物として利用される方も多い「世界のお茶専門店 ルピシア」
今はすっかり秋らしい装いです。井上さんありがとうございました♪


以上エミフルズKUMIでした(*´꒳`*)