説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TSUTAYA エミフルMASAKI店」(7/19,20)

私の声で貴方を癒す V系ガールREO です♪



今回取材させていただいたお店は「TSUTAYA エミフルMASAKI店」
お話を伺ったのは新城さんです!!


「TSUTAYA」で働かれて9年目!
音楽は“シティー・ポップ”や“アシッド・ジャズ”が好きで、今は「Suchmos」にはまっているそうです♪
Suchmos…知らなかったので帰って聞いてみました!!
CMで流れてたやつやー!!私もはまりそう(≧∀≦)
ちなみに“シティー・ポップ”“アシッド・ジャズ”という言葉、今回初めて聞きました。勉強になりました(^^


新城さん旅行もお好きらしく、旅行雑誌も良く読まれるそうです。
おススメは中学校の時に暮らしていた「沖縄」。
オススメの場所は「ムーンビーチ」砂浜が真っ白でとっても綺麗だとか…私も行ってみたいです(*´∀`*)

そんな新城さんにおすすめの本を聞いちゃいました


1冊目は「図解 眠れなくなるほど面白い 物理の話」
名前だけだと難しそうな本ですが、身近なものの謎が書かれた本だそうです。夏休みの自由研究にもピッタリ!!


2冊目は「職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ」
SNSで話題のストレッチが書いているそうです。新城さんも実践しているそうです!!
私もやってみようかな(o^∀^o)


ところで、欲しい本があるのにタイトルが出てこないってときはありませんか??
そんなときこそ聞いてみてください!!
「タイトルがうろ覚えでも言ってもらえれば一緒にお探しします。そういう時こそ燃えるので!」
という新城さんに、ぜ日ぜひ!聞いてみてください!!!!

そして「TSUTAYA エミフルMASAKI店」ではTポイントカードだけでなく、エフカも使えるんです!!
文庫、コミックあわせて5冊or10冊買えば、Tカードのポイントが5倍、10倍になるキャンペーンも!!
この際にはぜひTカードを使ってみてください。
私Tカード持っていなかったので作っちゃいました(* ´艸`)
もっていない方はエフカをぜひ♪


「TSUTAYA エミフルMASAKI店」は「ブック&カフェ」という事で、お隣の「スターバックス」の珈琲を飲みながら
購入前の本や雑誌を読むことが出来ます。取材に伺った時も席は満席でした(^o^)丿


音楽とか本とか大好きだったのでお話できてとっても楽しかったです!!
新城さんありがとうございました(≧∀≦。)

以上REOでした♪