説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TSURUYA」(5/17,18)

みなさんこんにちは(o^^o)
“毎日元気でカラフルガール”エミフルズSUIです★


私が初めて取材させていただいたのはエミモール2Fグリーンコートにある「TSURUYA」です。


「TSURUYA」はビジネス靴やコンフォートシューズが多く、旬なメンズブランドを取り揃えていますが、最近ではレディースシューズも多いので女性のお客様も増えているそうです。
私は最初男性のイメージが強かったけれど、実際行ってみるとお店の中に大きく「LADY'S」という看板があったのでとても入りやすくて、
そして可愛い靴がたくさんありました♪


私が今回お話をさせていただいたのは「TSURUYA」の店長の佐々木さんです。佐々木さんはとても優しくて素敵だなと思いました。
それではここで佐々木さんのオススメシューズを紹介させていただきます。

まず「POKERのスリッポン」です。


レースやドット柄、いろんな種類のスリッポンがあるのでこれからの季節にピッタリ〜♪
男性用のスリッポンもあるので、最近よく見かけるペアルックにもオススメ

次は「PATRICKのスニーカー」です。


こちらは男性にも女性にも大人気〜♪
私はこのスニーカーが一番気に入りました(*^^*)とても軽くて可愛かったです
ランニングシューズですがカジュアルとしても履けるのでオススメです。


最後は佐々木さんの大のお気に入りの「SPINGLE MOVE」のスニーカーです。


このスニーカーは職人さんが一つ一つ手作りで作っているんです!!!
すごい今まで見たことがなかった珍しいソールでしたがすごく歩きやすいだろうなと思いました♪
手づくりのため、値段はちょっと高いですけど、10年くらい履いている人もいるそうで、しかも修理もOK!
かえってお手頃かもしれませんね

佐々木さんはこの「SPINGLE MOVE」のスニーカーを10足ぐらい持っていらっしゃるそうです。すごいですよね♪
さらに「SPINGLE MOVE」の魅力、良さ…2~3時間話せるそうなので、気になる方は是非お店で佐々木さんに話を聞いてみてください


私もスニーカーが好きなので佐々木さんに靴のお手入れを聞いてみました˚
一番大事なのは「BEFORE CARE」おろす前に防水スプレーをすることがポイントだそうです。
そして。3足くらいをローテーションで使う事!
とても印象的だった言葉が「靴を休ませてあげてください」。
すごく靴に愛があって本当に靴が好きなんだな…ってつたわってきました。(^^)


今回は初取材ということで緊張していましたが佐々木さんがすごい優しく接してくれました(T ^ T)
本当にありがとうございました。


以上、エミフルズSUIでした