説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「cocochi」(5/10,11)

みなさんこんばんは。
女の子ど真ん中、メルヘン担当 エミフルズYUKIです!



今日は、エミモール1Fにある「cocochi」の元木さんにお話を伺いました。


元木さんは「cocochi」で働かれて2年半で、「アロマアドバイザー」の資格を持っていらっしゃるそうです!
お客様に合わせた好みの匂いを一緒に選んでもらえます。
他にも、「アロマセラピスト」や「アロマインストラクター」などの資格を持っている方もいらっしゃるそうです。


さて、元木さんのオススメアイテム…


まずは「Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)」のフレグランスランプとフレグランスオイルです。
球体で可愛らしいランプです。色々な色があるのでお部屋に合わせてインテリアとして置いてももオシャレです!
除菌、消臭をしてくれるのですが、なんと30畳ほどまで広がるそうです!!
中に入れるフレグランスオイルは元木さんオススメのピオニーの香りを嗅がせて頂きました!
とても女の子らしい香りで甘さの中に爽やかもある香りでした!


2つ目はシトロネラシリーズ。(私が持っている)「シトロネラボディスプレー」は虫除けスプレーで、成分が天然由来なのでお子様から安心して使えるそうです!
もう一つの(元木さんが持っている)「シトロネラサンブロックミルク」は、なんと日焼け止めに虫除け効果がはいっています!
使い心地はサラサラしてて軽かったです!お出かけにもピッタリのサイズです。


「有機ハーブコーディアル」(ハーブの飲み物)から、新作の「ゴジベリー&ザクロ」(ゴジベリーとはクコの実だそうです。)
甘酸っぱくてすごく飲みやす買ったです。また水やお湯、炭酸で割ったり、ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しいそうです!
試飲もできるそうなので、ぜひお試しあれ!


「cocohi」ではふた月に一度の割合で「簡単に作れるアロマクラフト」という女子力アップためのイベントもやっています。
次は6月21日!花粉症対策のミストを作るそうです。参加費は500円!興味のある方はぜひ!!
詳しくは店頭でご確認ください。

「cocochi」に入った瞬間にハーブやアロマのいい香りがして癒されました!
元木さんはお客様がリピーターになって下さる事が嬉しいそうです。また、好きな香りに包まれてお仕事出来ることが幸せだそうです。
みなさんも毎日の疲れを癒しに「cocochi」に、ぜひ行ってみて下さい!


エミフルズYUKIでした。