説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ぷち鯛」(5/15,16)

初めまして!
旅行大好きフッ軽女子♡エミフルズMOEKAです\( ˆ ˆ )/♡


今回わたしが取材させていただいたのは、エミモール1F「フジグランエミフルMASAKI 食品館」に先月オープンした「ぷち鯛」です‼


お話をお伺いしたのは竹本さん(右)と岡部さん(中央)のお二人です‼
竹本さんはオープン前から、岡部さんは一ヶ月ほど「ぷち鯛」で働かれているそうで、
オープンしたばかりの「ぷち鯛」について沢山お聞きしてきました!


「ぷち鯛」はひと口サイズのたい焼き屋さんです!
お客様からサイズ感が可愛いとのお声もあるのだとか
確かにとっても可愛いし、小さいからペロっと何個でも食べられそうでした(笑)

お仕事内容を竹本さんにお伺いすると、接客はもちろんですが、生地を作るところから、焼きの工程までされているそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)
お店は一部ガラス張りになっているのでたい焼きを作っている機械の様子が外から見えます!
見ていてなんだか童心に返りました(笑)


お客様との出会い、ふれあいがお仕事をされていて楽しいところだと教えてくださった竹本さん。
素敵な笑顔に癒されました

「ぷち鯛」のたい焼きにはつぶあん、こしあん、カスタード、チョコの4種類味があります!
一つずつ食べて、初の食レポをしました(*`・ω・´*)


まず、わたしが1番気になったカスタード
竹本さんと岡部さんも1番お好きな味だそうで、、、甘さ控えめで食べやすくって、わたしの中の1番はカスタードに決定でした\( ˙-˙)/\(˙-˙ )/
女性を始めどんな年代の方にも人気なんだそうです‼


続いて、チョコ!
チョコは濃くて、とにかく濃厚な感じ‼
濃くて甘さしっかりのチョコはお子さんに人気だそうです。


こしあんは、年代を問わず皆さんに人気とのこと!食べてみて、納得の味でした(﹡ˆᴗˆ﹡)
スッキリとした甘さでとっても美味しかったです◎


最後に、年配の方に人気だと伺ったつぶあん!
こしあんよりも味が濃くって、あんこが美味でした


「ぷち鯛」のたい焼きをお家で美味しく食べる方法を教えていただきました!

トースターで少し温めると皮がパリッとしてより美味しくいただけるそうです!
温めずにもっちり食感を楽しんでもよし、トースターで温めてパリッとさせてもよし!
とにかく美味しいたい焼きでした\( ˆ ˆ )/♡

普段あまり食べないわたしですが、全種類一つずつ、4個をぺろりでした(笑)
また買いに行きたいと思います!


初めての取材でドキドキでしたが、
とても優しく親切にお答えくださって嬉しかったです(´;ω;`)
竹本さん、岡部さん本当にありがとうございました!

先月オープンしたばかりの「ぷち鯛」皆さんも是非チェックしてください!


以上、MOEKAでした