説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Y's Road松山店 エミフルMASAKI」(4/12,13)

みなさん、こんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)


今日がRYOKAとしても、エミフルズ9期生としても最後の取材です(;_:)
なんだか寂しくて、書いているとうるうるして前が見えずらいですが、最後も全力でリポート行きますよ~~(笑)


今回私が訪れたのはエミアミューズ1F「Y's Road松山店 エミフルMASAKI」
「Y's Road」は全国に34店舗展開しており、日本最大級のスポーツサイクル専門店。四国にはここエミフルMASAKIにしかありません!
ロードバイクやクロスバイク、マウンテンバイク、折りたたみ自転車など、すべてのジャンルのスポーツサイクルをたくさん取り扱っています。
さらに!サイクルウェアやシューズ、ヘルメットなどの自転車周りの用品も店内にはたっくさんありますよ~
店内はとっても広く、自転車と用品の多さにただただ圧倒されました(^v^)


私はスポーツバイクというと男性のイメージが強かったのですが、そんなことはなく、最近は女性用の可愛らしいものや小さめのものもたくさんあり、男女・年齢問わず乗られる方が多いんだそうです!
この時期は通勤通学用にと学生さんや新社会人のお客様が特に多いそうで、これからどんどん温かくなりいい季節になってくるので、初めてスポーツバイクに乗られる方も多いそうですよ♪
そういえば、最近私の通っている大学でもスポーツバイクに乗っている人をとにかくよく見かけます・・・私もデビューしちゃおうかな(´▽`)
この機会にいいかもしれませんね☆ 皆さんもこの機会にいかがですか~

今回お話を伺ったのは副店長の石川さんです!!
なんとこの石川さん…私がエミフルズになって初めてのお仕事だったテレビの収録で取材させていただいていたんです!
まさか最初と最後に石川さんにお会いできるなんて・・・運命かと思いました(笑)
石川さんもそのことを覚えていてくださり、とっても嬉しくて感動しました(;_:)


石川さんは「Y's Road」で働かれて約5年、以前は神戸のお店でお仕事をされていてエミフルMASAKI店がオープンしてからはこちらで働かれています。
オープン時からいらっしゃるということで、オープンの時のことももちろんお聞きしてきました!
当時はやはりかなりお忙しかったようで、大変なことももちろん多かったらしいのですが、自分たちで0から工夫して作り上げていくのはとても楽しかったですとキラキラした笑顔でおっしゃってくれました!


またこのお仕事をしていて、どの自転車を購入するか悩んでいるお客様に対して、お客様がどんな自転車を本当に求めているかというのをきちんと見抜いて、
条件がある中で何を優先しお客様が満足し納得のいく1台を見つけるということはやはり難しいんだそうです。
金額や用途、好みや趣味などそういったことを1つ1つ丁寧に聞いて、そのお客様を知りながら対応してくださっていルンだそうです。
頼もしいですよね~私もこんなに頼もしい自転車屋さんに早く出会いたかった・・・(´▽`)(笑)
もちろんお仕事ではご苦労や大変なことがありながらも、自分の大好きな自転車に囲まれながら毎日仕事ができるのでとても楽しいですとおっしゃっていただきました!
やはり自分の好きな事をお仕事にされている方はいきいきとしていますね。
私もこんな大人になりたいな~と思いました。


そんな素敵な石川さん、自転車が本当に大好きなようで、サイクリングにもよく行かれるんだそうです♪
スパーツバイクで今治から尾道まで、しまなみ海道を制覇もされています。
でも、競ったりはあまりしなくて、自然を感じながら走るのが大好きなんだそうです。中でもご自宅の周り、松前町ののどかな感じが好きなそうです
私も中学時代は自転車で田んぼの畦道をよく猛スピードで走っていたので、のどかな田舎を走るのは今でも大好きです(´▽`*)
お話を聞いていて、石川さんの自転車愛がどんどん伝わって来て、私もサイクリングしたくなりました♪


そんな自転車愛溢れる石川さんにオススメの商品をご紹介していただきました!


GIANT ESCAPE R3
 こちらは春の通勤通学にオススメ、クロスバイクです。
 カラーバリエーションも豊富でとっても可愛い!
 私はロードバイクには男らしくかっこいいもの!というイメージがあったのでこんなに可愛いものがあるなんて、びっくりしましたΣ(゚Д゚)
 中でも私はグリーンが特に気になっちゃいました
 フレーム、フォーク、ホイールなど全てのパーツにこだわり抜いて快適性と軽量性を両立しているクロスバイクです、
 この春にいかがですか~~~??


Zwift(ズイフト)
 Zwiftは、いつでも、どこでも、天気も季節関係なく、たくさんの仲間と一緒にライドを楽しむことができる、体験型・新感覚インドアサイクリング!
 室内でローラー台を使ってロードバイクに乗り、パソコン画面に映し出された仮想空間を走ることができます。
 パソコン画面には自分の分身となるロードバイクに乗ったキャラが映し出され、パソコンをネットに繋ぐことで遠く離れた全世界のズイフトユーザーと一緒に走ったり競うことができます~~
 道が登り坂になれば現実のロードバイクにも負荷がかかり、下り坂ならペダルを止めてもスピードが上がります。とってもリアルなんです!
 クラシックレースで実際使われたコースなども再現しているので日本にいながら海外の雄大な自然の中をサイクリングできるのも魅力です~
 実際に見た時にはイギリスやフィンランド、香港や中国など世界各国のロードレーサーが走っていました!(*^。^*)本当に面白そうでした~~
 気軽に体験もできます!とのことなので、皆さんも是非1度、店内で体験してみませんか?(∩´∀`)∩


bernのヘルメット
 このヘルメットを見て、ヘルメットは失礼ながら白色で卵みたいな形で重く、ダサイものと今まで思っていた私は、こんなおしゃれなヘルメットがあるのかと感動しました~(*^_^*)
 カラーもデザインもとっても豊富で、選ぶのも楽しい!いつものサイクリングがより楽しくなりそうです!
 お子様用と大人用があるので、親子で使っても可愛いですよ~~ 実際に被らせていただいたのですがとっても軽いです!

 是非、気になる商品チェックしてみてくださいね♪


「Y's Road」では4月14日から5月7日まで1周年記念として5000円以上お買い上げの方にくじ引きが引いてもらえるお得なイベントを開催します♪
なんと空くじなしで、最高商品は1万円のギフト券だそうですよ~ この機会に是非「Y's Road松山店 エミフルMASAKI」にお越しくださいっ!!


最後の取材が石川さんでとっても嬉しく、楽しい取材でした。
自転車については無知な私に丁寧にたくさんのことを教えてくださり、最後には1年間お疲れ様でしたという、温かいお言葉もいただき胸がジーンとしました。
お手頃価格のクロスバイクもあるそうなでの、また「Y's Road」に見に行きます(´▽`*)
本当にありがとうございました!

以上、エミフルズRYOKAでした!