説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Green Parks topic」(4/3,4)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!



今回、私の最後の取材をさせていただいたのは、エミモール1F「Green Parks topic」です!
(放送の順番は違いますが、取材はこちらが最後でした…。)

「Green Parks topic」は、20以上ものブランドが揃うセレクトショップ!お客様の対象も幅広く、親子で来られる方も多いそうですよ(^O^)
トレンドアイテムがたくさん揃っていて、お値段も手に取りやすい価格なので、私も母とよく行きます!(笑)

今回お話をお伺いしたのは、西田さんと田中さんです。


まずは、西田さん!
今日のコーデは、刺繍が目を引くイエローのトップスで春らしいコーデ
取材は金曜日だったのですが、お客様が多いと予想して、目立つように明るいカラーを選んだそうです。
曜日によってコーデを決めることもあるんですね(・□・)


そんな西田さんは、こちらで働かれてちょうど1年たつそうです。
西田さんは、中学生の頃から既に接客というお仕事に憧れていたそうでなんです!
さらに、高校2年生の時にオシャレに目覚めたことがきっかけで、アパレル関係のお仕事に就きたいと思ったそうです…高校2年生の時にオシャレに目覚めたのは…、
当時お付き合いしていた彼に可愛いと言ってもらいたかったからだそう!女の子のそういう気持ちって本当に可愛いですよね


西田さんは、もともと「Green Parks topic」のお客さんで、店員さんの接客が素敵だなと思ったことがきっかけで、こちらで働かれているそうなのですが、
実際に憧れの先輩と働いてみて、毎日本当に楽しいとおっしゃっていたのが印象的でした(^O^)

お店に入りやすい雰囲気を作るために、明るい笑顔を心がけているという西田さん。
お客様との会話も楽しい時間だそうで、時にはお客様に握手を求められたり、名前を聞いていただけたりもするそうです!!

私より年下の方でしたが、とても明るくしっかりされていて、終始楽しくお話してくださいました!楽しくてあっという間の取材でした!(笑)


続いては、田中さん。
今日のコーデは、デニムのアウターで春らしさを感じるカジュアルコーデ
私はアウターが気になったのですが、これはショップコートというアウターだそうです!
まっすぐのラインと長めの丈で、カジュアルに着られるアイテムだそうですよ薄手のアウターなので、春や秋にぴったりですねo(^o^)o


田中さんはこちらで働かれて5年目ということですが、このお仕事をしていて良かったと思うことは、トレンドが早く分かることや、それを自分のコーデにいち早く取り入れることができるところだそうです!
ショップ店員さんの特権ですよね♪お洋服が好きな気持ちがとても伝わりました(^O^)

そんな田中さんに、春のおすすめアイテムをご紹介していただきましたよ~!


まずは、ウォッシャブル ワイドニット プルオーバー
前も後ろもVネックになっていて、すっきり見えて着やせ効果抜群◎着丈が短めなのもポイントです!
オレンジ、レモンイエロー、ミントグリーンなど、春らしいカラーが揃っていますよ♪


そして、開襟 花柄七分袖シャツ
春らしいかわいい花柄のブラウス今年流行のワイドパンツとの相性抜群だそうです♪
前開きでも着られるアイテムなので、着回しもできますよ~!

…ということで、この春はなんといっても
刺繍アイテム
パステル系ブルー・ピンク・イエローのカラー
バギーデニムやワイドデニムなど、太めで長めのボトムス… が流行だそうです!

刺繍アイテムやパステルカラーは、存在感があって顔まわりを明るくしてくれるので、コーデに取り入れると一気に春らしくなるそうです(*^o^*)
そして今年は、長~いボトムスが流行ということで、小柄な方は西田さんのようにガウチョが取り入れやすくておすすめだそうです(^O^)


最後に!
現在「Green Parks topic」では、春物最大半額セールを行っています!
まだまだ春物を切る機会多いですよね。この春大活躍のアイテムをお得にゲットできるチャンスです♪

田中さんもおっしゃっていましたが、「Green Parks topic」には、頑張りすぎないかわいいアイテムがたくさん揃っています!
価格もお手頃で、流行アイテムにチャレンジしやすいところが魅力的なお店です♪
この機会にぜひ「Green Parks topic」でお得にお買い物してくださいね(^_^)☆


笑顔がとっても素敵なお二人を最後に取材させていただけて、本当に嬉しかったです!
お二人とも本当にありがとうございました!お店に行った時には、ぜひまたお話させてください(*^o^*)

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o