説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「COMME CA ISM」(12/21,22)

こんばんは!癒し系フローフードファイター エミフルズMIKUです!


今回取材させていただいたのは、エミモール2F「COMME CA ISM」です。


「COMME CA ISM」といえば、お店の入り口のマネキンのコーデがとっても素敵ですよね♪
広い店内には、レディース、メンズ、キッズファッションからベビー服、小物や生活雑貨など、とっても幅広い商品が揃っています。マネキンのように、家族で素敵なお揃いコーデもできますよ(^_^)

そんな「COMME CA ISM」の渡部さんにお話を伺いました!


渡部さんはこちらで働かれて4年経つそうです。
お仕事をされていて楽しいことは、お客様とお話できることだそう!
初めて来られるお客様や、家族で来られるお客様が多いそうで、時には、お子様と遊んでいる間にお父さんお母さんにお洋服をゆっくり見ていただこうとしているそうなんです(^_^)
そして、明るくて元気なスタッフさんが多いことも、楽しくお仕事ができる理由の1つとおっしゃっていました。素敵な職場ですね(*^_^*)

逆に苦労することは、毎日入ってくる新商品の把握や陳列だそう!
毎日なんてすごいですよね!!エミフルに行くたび「COMME CA ISM」に行くのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


渡部さんは、小さい頃から「COMME CA ISM」のお洋服を着ていて、コムサらしいベーシックなお洋服が大好きだそうですよ(*^_^*)
そんな渡部さん、今日のコーデもとっても似合っていらっしゃいますが、ポイントはガウンコートだそうです!
とっても軽くて暖かいガウンコートは、カーキ色。ケーブル編みのニットで季節感を取り入れたそうです♪

さて、この辺で「COMME CA ISM」のオススメアイテムを教えていただきましょう♪


まずは、レディース チェスターコート
柔らかい触り心地でとっても軽いコートで、着丈が少し短めなのが特徴だそうです!
何にでも合わせやすい丈で、カジュアルもキレイめもいけますよ◎




…着てみました(^^)v
↓こちらはお揃いで着られるメンズのコートです。


続いては、プリーツスカート
シルエットがすごく綺麗で、落ち着いた赤色がかわいいスカート。今とっても人気なアイテムだそうですよ
白のニットと合わせるとサンタさんみたいでかわいいですね


最後は、オフタートルニット
シンプルですが、ユニークな編み方がポイント。肩とウエストサイドの部分が、リブ編みになっています!
モコモコのニットでも、シルエットが綺麗に見える工夫が嬉しいですね♪


お話を伺っている間に、とってもいい香りがしてきたので、お店に併設されている「カフェ・コムサ」についても少しお話を聞いちゃいました(笑)
こちら、スタッフの皆さんもよく利用されているそうで、渡部さんのオススメはランチだそうです
最近メニューが少し変わり、ボリューミーでよりお得なランチになったそうなので、私もぜひ行きたいと思います!!(笑)
ケーキもとっても美味しそうでしたよ〜


それでは、最後に「COMME CA ISM」からお知らせです!
来年の1月1日から、冬のセールがスタートします!さらに福袋のご用意も!
毎年大人気で、お昼頃には無くなってしまうそうなので、午前中行くとゲットできる可能性が高いそうですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今回、穏やかで笑顔が素敵な渡部さんとお話できてとっても楽しかったです(^_^)
また「COMME CA ISM」に行くときは、コムサ歴20年の渡部さんにお洋服を選んでいただきたいです!(笑)
渡部さん、本当にありがとうございました!

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o