説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「サンタカフェ フレンズ」(12/7,8)

みなさん、こんばんは~

いつもおっとりゆるふわガールエミフルズRYOKAです(´▽`)



今回はエミアミューズ2F「サンタカフェ フレンズ」にお伺いしました!
「サンタカフェ フレンズ」はパスタをはじめハンバーグ、ドリアなどのフードメニューから、ケーキなどのスイーツ、ドリンクまで本当にたくさんのメニューがあり、
ランチ、カフェ、ディナーと、どの時間帯に来ても楽しめるカフェです。
店内はとても広くて、窓ガラスが大きいので自然光が差し込み店内はとても明るく、景色抜群で解放感があり、テラス席もあります。
今の時期には大きなクリスマスツリーも飾られていますよ♪
今の時期はテラス席は少し寒いかもしれませんが、ブランケットも用意してくれているので温かい飲み物食べ物を飲みながら食べながら、テラス席でほっと一息なんでどうでしょうか~オススメです~(*´▽`*)

私が取材させていただいたのが夕方4時頃だったのですが店内にはご家族や夫婦、友達、カップルとお客様がたくさんいらっしゃいました~
やはりエミフルなので子供を連れたご家族も多いそうです!幅広い年齢の方から愛されていルンですね♪


最初にお話を伺ったのは安宅さん!!
安宅さんは「サンタカフェ フレンズ」でお仕事をされて6年になるそうです。
きったかけは、お店にお客さんとして来た際にお水をこぼしてしまった時に、店員さんがすぐに駆け付けてくれて対処してくれたことがとても心に残って、そこからここで働きたいと思ったからだそう!
すごいですよね~お水をこぼしていなかったら、今安宅さんはここで働かれてなかったかもしれないんですよ~(゚д゚)
人生何があるかわからないですね!!びっくりしました!

働いていて楽しい、嬉しいと感じることはお店に来てくださったお客様が帰りに言ってくださるおいしかったよ、ありがとうなどの一言を聞けたときだそうです。
私も接客業を経験したことがあるので気持ちがよく分かりました!

逆にご苦労されていることは、全てのお客様に満足して帰っていただけるように、日々よりよくするには何ができるかを考え、行動するという努力をしているそうです。
プロは言うことが違うなぁと感心しました。見習いたいです!


続いてお話を伺ったのは河村さんです!!
河村さんは私と同じ新居浜市出身なことがわかり、勝手に親近感が沸いちゃいました(^◇^)

河村さんにはこの時期オススメの商品をご紹介していただきました!!

まずは

ナスとモッツアレラチーズのトマトスパゲティ
こちらは10年以上定番のメニューなんだそう!!お子様から大人の方までとにかく人気なんだそう。
ナスとトマトは相性抜群◎ 熱で溶けたとろ~り糸を引くモッツアレラチーズはたまりません!!
10年以上も愛されている味…美味しくないわけがないです(∩´∀`)∩
私も大好きです(*’▽’) 皆さんも是非ご賞味ください~♪

続いては

サイフォンコーヒー
サイフォンコーヒーは豆の持っている味わいを一番素直に出すことができ、普通のコーヒーとは一味も二味も違う味わいが楽しめます。
サイフォンで一杯ずつ丁寧に時間をかけて淹れているんだそう。店内にサイフォンがあるので見てみてくださいね♪



さつまいものタルト
どんな味なのかな~ということで実際にいただいちゃいました♡
とにかく大きくて、存在感があって、一口食べると口いっぱいにさつもいもの味と香りが広がります!
さつまいも好きの私にはたまらない~しあわせ~(´▽`*)
また生クリームもさっぱりとした甘さで全くしつこくないので、甘いものが苦手という方も食べやすいように思いました!
そして大きくカットされたさつまいもがタルトの上にドーンと乗っていて存在感抜群!ささつまいも本来の味も楽しむことができ、とっても食べ応えがあります!
本当に美味しかったです ごちそうさまでした
こちらは1月までの販売です。とってもおいしいさつまいタルト皆さんも是非♪

フード、スイーツ、ドリンクとたくさんのメニューがあり、ランチ、カフェ、ディナー…どの時間帯に行っても楽しめるカフェ「サンタカフェ フレンズ」に是非足をお運びください~
素敵な時間を過ごせること間違いなしですっ(´▽`*)
クリスマスもオススメですよ~
今の時期ディナーの時間帯には店内の照明をキャンドルにしているそうなのでおしゃれな雰囲気で食事ができちゃいますよ


安宅さん、河村さん本当にありがとうございました。
クリスマスシーズンはお忙しくなると思いますがお仕事頑張ってください!またお店に食べに行きますね♪
以上エミフルズRYOKAでした!!