説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「パレットプラザ」(12/5,6)

こんばんは~

いつもおっとりゆるふわガールのRYOKAです(´▽`)


いよいよ12月に入り1年は早いもので、今年もあと少しで終わっちゃいますね。
そろそろ年賀状の準備をしないとなぁ~と思っている私、エミフルズRYOKAです。


そんな私は今回、エミモール1Fにある「パレットプラザ」に伺いました!!
「パレットプラザ」は写真プリントをはじめ、様々なデザインの年賀状や喪中はがきの販売、思い出を残せるフォトブック、フォトグッズとしてTシャツやトートバック、マグカップ、またお名前シールなど様々なサービスを行っているお店です。
店内もとっても明るい雰囲気でたくさんのお客様がいらっしゃっていました(*^▽^*)

この時期に欠かせないのが年賀状印刷!!皆さん、年賀状の準備は進んでいますか?
店内には様々デザインの年賀状がディスプレイされていました~
古風なものから可愛いキャラクターのデザインまで本当にどれにしようか迷っちゃうほどたくさんの年賀状があります!
こんなにあると選ぶもわくわくして楽しいですね~
12月に入ったということでお客様も増えてきているようです。皆さんもそろそろ「パレットプラザ」で年賀状の準備しませんか~(*´▽`*)

今回お話を伺ったのは池本さん(写真中)と本田さん(写真右)です!


まず…池本さんは私と同じ年!!
同じ年の方に取材をさせてもらうのは今回が初めてで、私RYOKAの気分はルンルン(∩´∀`)∩
池本さんはこちらで働かれて約1年になるそうで、きっかけは写真を撮ることやカメラが好きで自分の好きなことを勉強したかったからなんだそう!
勉強熱心ですよね!すごいなぁと感心しました。見習います!好きな事をお仕事にされているからかすごく楽しそうに取材に応えていただきました。

池本さんは大学で美術を学ばれているということで、とっても絵が上手!!私は絵がとてつもなく下手なのでうらやましい限り・・・(笑)
店内のPOPにも池内さん手作りのものがあります。
皆さんも是非店内で池本さんの作ったPOP見てみてくださいね~


そんな池本さんがこのお仕事をしていて楽しいのはお客様にありがとうと言われることや写真などをお渡しして喜んでいる顔を見たときだそうです。
逆に大変なことは写真印刷や検品の出来上がった写真のチェック!!枚数が多く、大変なようです。考えてみると気が遠くなりそうでした (笑)
私たちが出来上がった写真を受け取る背景にはこのような店員さんのご苦労があったんですね。感謝したいです(´;ω;`)


本田さんは、とっても明るくて笑顔が素敵な方でした!
本田さんはこちらで働かれて6カ月で、休日には愛犬とお出かけして写真を撮ることが趣味なんだそう。とっても素敵ですよね~
その写真を見せていただいたんですが、とっても可愛くて、思わず頬が緩んでしまいました(´▽`)
ワンちゃんとお出かけして撮った写真はコルクボードを使って飾っているんだそうです!
「パレットプラザ」には写真を飾る用のコルクボードもあるので皆さんも作ってみてはいかがでしょうか♪


写真を撮ることが趣味の本田さんはいろんな写真を見て、「こんな写真の撮り方があるのか」など、日々写真の勉強ができるから心から楽しい!と、とびっきりの笑顔でお話ししてくれました(*´▽`*)
そんな本田さんの「パレットプラザのいい所」は、「とにかく様々な商品やサービスがあるところ!!」
写真印刷や年賀状、フォトブック、フォトグッズだけでなく、他にもアルバムやフレーム、写真の上に書けるペンや、写真などをデコレーションするグッズとしてマスキングテープやコルクボードなど本当に様々な商品があルンです♪
実際に店内を見回してみると、品物と種類の豊富さにびっくりしましたΣ(゚Д゚)
皆さんも一度、店内を見回してみてください~♪びっくりすること間違いなしですっ!!


最後にこの時期オススメの商品をご紹介していただきました。

カレンダー
 自分で撮った好きな写真がカレンダーになっちゃうんです♪すごくないですか!?
 誕生日や記念日などの特別な予定をカレンダーの中に入れることもできちゃいます♪世界に1つだけのオリジナルカレンダーが作れます♪
 こちらはプレゼントなどの贈り物にも喜ばれること間違いなしっ!!
 本田さんも実際に撮ったワンちゃんのお写真で作られて、おうちに飾ってあるそうですよ~本田さん自信のオススメの商品です(´▽`)

そして最後にキャンペーンのお知らせです
 パレットプラザでは12月8日まで年賀状早割キャンペーンを行っています♪
 年賀状をお得にGETできるチャンスです~(*’▽’)今週の木曜日までです~皆さんお見逃しなく!!


今回取材させていただいて、私と同じ年なのに比べ物にならないくらいしっかりされていた池本さんにいい刺激をもらい、笑顔が印象的で明るい本田さんには私まで明るい気分にさせてもらいました。
とっても楽しかったです。本当にありがとうございました♪


以上、エミフルズRYOKAでした!!