説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「スティック スイーツ ファクトリー」(12/26,27)

こんにちは♪オシャレ大好き女子大生♡エミフルズMARINです☆



今回は、エミモール1Fにある「スティックスイーツファクトリー」を取材してきました!!甘いもの大好きなのでルンルンで取材へ♪

フローラルゲートから入ってすぐ右手にある「スティックスイーツファクトリー」
ショーケースにはスティックサイズの美味しそう~~なスイーツがずらりイートインできるくつろぎスペースもありますよ(*^-^*)
スティックスイーツファクトリー」は女性のお客様が多いイメージでしたが、取材の日もご年配のご夫婦がお茶をくつろいでいらっしゃって、幅広い年齢層の方から愛されていることがわかりました


今回お話を伺ったのは、桑名さんです♪
店長さんになりたての桑名さんこのお仕事をされているので元々甘いもの好きかと思いきや!…こちらで働き始めたことをきっかけに、どんどん甘いもの好きになっていったそうです!!
そんな桑名さんの一番好きなメニューはガトーショコラ
桑名さんは「スティックスイーツファクトリー」のガトーショコラを週3回のペースで買って帰っていると聞いて驚きました(*_*)濃厚で本当に美味しいそうです。私もガトーショコラ大好きなので食べにいってみたいと思います


さらに、「スティックスイーツファクトリー」のオススメ商品を3つ紹介して頂きました♪


チョコレートショートケーキ
幅広い年代の方から人気のチョコレートショートケーキ。
小さないちごが4つのっていて見た目も可愛い
三口くらいで食べられちゃいそうでした!(笑)


いちごのタルト
カスタードの甘さといちごの酸味がマッチしてとっても美味しい
いちごがたっぷりのっているのでお子さんにも人気のタルト。


フルーツタルト
今回紹介して頂いた3つの中で私が一番好きだったフルーツタルト
5種類のフルーツがのっていて贅沢!見た目もカラフルで、手土産にも人気だそうです☆

スティックサイズなのでとっても食べやすく、美味しかったですごちそうさまでした


毎朝手作りでつくられている「スティックスイーツファクトリー」のスイーツ。忙しい時は一日中作られている時もあるそうです。
また、「ケーキが小さいため細かい作業が多く大変だが、そこにやりがいを感じている」と桑名さん。頂いたスイーツにのっているフルーツは細かくカットされ可愛く並べてあり、スイーツからスタッフの方のご苦労が感じられました。

全部で20種類以上ある「スティックスイーツファクトリー」のスイーツ!
ケーキセットでドリンクといっしょに注文するのもオススメですよ
私はホットコーヒーを頂きました
甘いケーキとちょっぴり苦いホットコーヒーの組み合わせが最高でした
ホットコーヒーは、なんと!おかわり自由!!だそうです(^^)/


みなさんもぜひ!お店に行って美味しいスイーツを味わってみてください

MARINでした