説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「網家」(11/21,22)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!


今回私が取材させていただいたのは、エミグルメの「網家」!
松本さんにお話を伺いました。


お店に来て、私が1番最初に目に付いたのは、入口の前にある水槽!!
いろんな魚がいてとってもワクワクしました♪
水槽のお魚たちは、子どもさんにも大人気だそうで、週に一回必ず見に来られる親子連れの方もいらっしゃるそうですよ
この中でも松本さんのお気に入りは、、、コブダイ!!大きいおデコが目立ちますね!
ちなみに、このおデコの中身はコラーゲンだそうです!皆さんご存知でしたか?(^O^)


そんな水槽を通り過ぎてお店に入ると、たくさんの大漁旗が!!海を感じますね〜!
この、昔懐かしい雰囲気が素敵な「網家」は、愛南町から毎日届く新鮮な海産物を炭焼きで食べられるお店なんです!
貝やお魚を、自分で炭焼きして食べられるって楽しそう!!!この、みんなでワイワイ食べられる炭焼きのスタイルが、お客様にも大人気だそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そんな「網家」、どんなメニューがあるのか気になりますよね!
そこで、今の時期のオススメメニューを松本さんに教えていただきました!

牡蠣
「網家」といえば、牡蠣!!!とおっしゃっていた松本さん。愛南町直送(他の産地のモノもあります)の牡蠣が一押しです!!
毎年楽しみにしてくださっているお客様も多いそう(*^^*)
寒くなるほど美味しいカキを、ぜひ「網家」ならではの炭焼きでお楽しみください(^_^)

海鮮セット
お店の方イチオシ!今が旬の貝やお魚のセット。こちらは、お店でも人気のメニューだそう!迷ったらコレですね(^O^)
ちなみに、今の時期は、サンマやサザエ、ハマグリなどの海産物だそうですよ


そして、12月からはセルフになります!!
何がセルフになるかというと、、、自分で好きな貝やお魚を選べるんです
お店に入ってすぐにあるカウンターに、ズラ〜っと貝やお魚が並ぶそうなんですが、そこから自由に取って焼いて食べられるそうですよ(*^^*)
とっても楽しそう♪私も行きたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)

「網家」というだけあって、ここまで炭焼きのものをご紹介していただきましたが、炭焼き以外のものもあるそうです!
お刺身やお寿司などが、お隣の「居魚屋 網元」からご用意できます。
なかなか普段は食べられないサバのお刺身やお寿司が楽しめますので、そちらもチェックしてみてくださいね♪


そして、松本さんにお仕事についてもお伺いしました!
松本さんは、接客やお料理の準備などをされているそうで、おにぎりやお漬物は松本さんの手作りだそうです!
最近は、ぬか漬けに挑戦中とのこと。松本さんのぬか漬けがお店で食べられる日を楽しみにしています♪

そんな松本さん、お仕事をしていて楽しいことは、お客様とお話することだそうです!
特に、常連さんとはとっても仲良しだそうで、時には、「お姉ちゃんも一杯飲みや〜!」と言ってくださる方もいらっしゃるそう!(笑)
松本さん、とっても気さくで楽しい方なので、お客様が松本さんとお話したくなるのも納得です(*^^*)


「網家」には、フラッと立ち寄れるあたたかい雰囲気があり、お客様と松本さんの距離感が近くて素敵だなと思いました。
皆さんも、エミフルでお食事の際は、ぜひエミグルメの方にも足を運んでみてくださいね♪

今回、松本さんとお話できて本当に楽しかったです!ぜひまたお話したいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
松本さん、本当にありがとうございました!

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o