説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「世界のお茶専門店 ルピシア」(11/16,17)

こんにちは!
目指せ!爽やかアナウンサー、エミフルズDAICHIです(^^♪



今回やってきたのは、エミモール1F「世界のお茶専門店 ルピシア」!
世界のお茶ってどんなものだろう?…ってワクワクしながら取材に行ってきました~!!

取材をさせていただいたのは中尾さん!(^^)!
さっそく「世界のお茶専門店」とはどういうことか聞いてみました!


「ルピシア」は、世界の紅茶や緑茶、烏龍茶などを取り扱っているお店!
インドやスリランカ、台湾などのお茶も置いていて、常時200種類 |д゚)。年間通すと400種類を超えるそう|д゚)

スタッフの方は、入社した際に全種類試飲することになっていて、、お茶の知識を本社からの資料や、自分で本を読むなどして勉強しているそう!
これだけたくさんの種類があると大変そうですよね…

ちなみに中尾さんは、紅茶や緑茶がもともと好きだったので、「ルピシア」によく足を運んでいたそう!
もともと知識を持っていた中尾さんでさえ、覚えることが多すぎて困ってたみたいです(笑)


入社当時は、自分で持っていた知識に加え、先輩スタッフから教えてもらったり、毎日5種類ほど飲んだりして勉強していたそう!!お茶尽くしの毎日だったそうです(笑)
働いていて良いなって思うことは、いろいろな旬なお茶を、いち早く飲めることができることだそうです!

ここからは、中尾さんに聞いた、現在行っているキャンペーンとおススメのお茶情報!

現在実施中のキャンペーンは…
「お歳暮 店内一部対象商品で10%off」
期間は、11月30日までのあと2週間。お歳暮でお茶を贈る人が多いみたいです!購入を考えている方は、ぜひお早めに!

そしておススメのお茶のご紹介~


まずは、こちらっ!クリスマス限定のお茶の中から「キャロル」をおススメいただきました。
ココナッツがブレンドされていて表面にココナッツオイルが!…試飲させていただきました@!
イチゴのケーキをイメージした味だそうで、とっても甘い香りでした!
それでも、味はすっきりして飲みやすく、おいしかったです(^^
その他にもクリスマス限定のお茶は、いろいろあります♪
スパークリングワインをイメージして造られた、ぶどうの香りがする「ジングルベル」
ホワイトチョコレートとナッツの香りを付けた紅茶「ホワイトクリスマス」など!
パッケージも可愛く、オシャレでした( `―´)ノ


続いては、秋冬限定の「柚の香りの緑茶」

柚を絞った時をイメージしているそう~飲んでみると口いっぱいに柚の風味と良い渋みが!!
お水出しにすると香りが際立ち、お湯出しにすると緑茶の渋みが際立つそうです!
渋みが苦手な方は水出しがおススメ!


最後にこちら
愛媛県限定のお茶「伊予の香」

こちらの「ルピシア」でしか買うことのできないお茶です!
香りはミカンの良い香り~茶葉にオレンジピールが入っているそう!!
ミルクティーにしてもおいしいそうです!(^^)!

ちなみに、中尾さんが一番好きなお茶は、「カシスブルーベリー」
カシスとブルーベリーの身がドライフルーツで茶葉に入っているそう!お家にはストックしていて、いつでも飲めるようにしているですって!!


「ルピシア」には、現在クリスマス限定のお茶が数多くありますが、クリスマスが終わると来年の干支にちなんだお茶、その次はバレンタイン...と、
季節やイベントごとで様々なお茶を提供している「世界のお茶専門店 ルピシア」!
全てのお茶を店頭で試飲することができるので、ぜひぜひ店頭でいろいろなお茶を試して、お好みののお茶を見つけてください
僕もさっそく見つけてきます( `―´)ノ