説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TiCTAC」(9/12,13)

こんばんは。♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです*\(^o^)/*


今回取材させていただいたのは、エミモール1F「TiCTAC」です。髙橋さんにお話を伺いました。


髙橋さんは、取材当日、黒色で大きく、文字盤の字が金色の時計をされていましたが、もちろん「TiCTAC」で購入されたもの(^o^)
現在12本の時計を持っているそうですo(^▽^)o その日のお洋服などに合わせて、選んだりもするそうですが、最近はもっぱら黒色の時計を愛用されているそうですよ。
髙橋さんの時計選びのポイントは「デザイン」
見やすさよりも、デザイン重視で購入されるそうです(*^_^*) また同じブランドは、買わないというこだわりもあるとのことでした。

そんな時計が大好きな髙橋さんにおススメ商品を紹介していただきました。


まず最初は「KLASSE14(クラスフォーティーン)」
最初にお店に入った時に、一番インパクトがあり、印象に残っていた時計でした。なんといっても、分針と秒針が折れ曲がっていているんです!(◎_◎;) でも、安心して下さい。このデザインが、すり鉢型の文字盤とベストマッチなんです(*^_^*)
また、ケースの部分もレインボー色に光っていてとっても珍しいですよ!


メンズとレディースもあるということで、僭越ながら私が髙橋さんとペアでさせていただきました(≧∇≦)
どうでしょうか?似合っていますか?
ベルトはレザーとメッシュがあり、カラーもブラック、ブラウン、パステルカラー等たくさんあるので、イメージがかなり変わりますよ(^○^)ぜひ店頭でお確かめ下さい!


続いては、レディースの「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」 こちらは、秋の新作だそうで、秋らしいワインレッドの色が特徴的( ^ω^ )
実際につけさせていただきました!


手首になじむ感じが心地よく、ケースと数字が金色、文字盤が黒色で高級感があるなと感じました(^_^)
秋の流行は、レザーベルト、シンプルな文字盤、カラーはワインレッドとオリーブ色だそうで、こちらの時計はすべて兼ね備えています(((o(*゜▽゜*)o)))
秋のトレンドがつまった時計で、とても欲しくなりました☆彡


そして最後は、デンマーク製の「SKAGEN(スカーゲン)」 こちらはメンズの商品で、トレンドのオリーブ色が印象的。文字盤は大きいなと感じたのですが、持ってみるとかなり軽くて薄いんです(^o^)
これなら、長時間つけていても苦にならず、日常的にずっとつけることができますね。幅広い年齢の方に人気があるそうです(*^_^*)

さて、丁寧におススメ商品を紹介してくださった髙橋さんは、「TiCTAC」で働き始めて3年。主に接客と、商品の発注、修理の受付をされているそうです。
お仕事中は、言葉遣いと、入店時の挨拶に常に気を配っているとのことでした。
これから11月頃になってくると、クリスマスに向けてプレゼントを購入される方が多くなってくるそうです(OvO)
気になるプレゼントの相場は、1万円くらいの方が多いとのこと!ペアで購入される方もいらっしゃるそうで、個人的には「KLASSE14」がいいなと思いました(≧∇≦)


今回髙橋さんにお話をお伺いし、とても素敵な笑顔で質問に答えていただき、お客様に対しても同じように接客されているんだなと感じました。
丁寧で分かりやすい商品の説明で、以前より時計の知識が増えた気がして、新しい時計が欲しくなりました♪( ´▽`)
またお店に伺いますね(⌒▽⌒)髙橋さん、本当にありがとうございました。