説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「PLST」(9/14,15)

こんばんは。♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです。

今回は、エミモール1F「PLST(プラステ)」に行ってきました(⌒▽⌒)とてもオシャレで都会的なイメージがあり、広~い店内☆彡
空間を贅沢に使っていて、お洋服やアクセサリー、小物がとても見やすくディスプレイされているのが印象的です( ^ω^ )


お話を伺ったのは、鎌田さんです。とても美人さんで、スタイル抜群(*^◯^*)
「PLST」のお洋服を完璧に着こなされています。鎌田さんは、店長として、接客はもちろん店舗の経営やスタッフの教育もされているそうです。
オープンから2年余りたった現在もほぼスタッフが変わっておらず(これって珍しいそうです)、スタッフ全員家族みたいに仲がいいそうです(≧∇≦)
さらに、お互いのコーディネートもスタッフ同士でチェックし意見を出し合ったりするそうですよ~(^○^)素敵ですね☆

お仕事をしていて楽しいところは、お客様と接し仲良くなることができることだそうです。お洋服の話から趣味の話まで長話になることも(^∇^)立場もありますが、お友達のような関係になったりすることもあるそうです(^○^)
お話されている鎌田さんの表情からも、お客様のことを大切に思い、会話を楽しまれているんだなと感じました♪( ´▽`)
逆に苦労されている点は、「PLST」の洋服が好きすぎて、ご自宅の部屋に洋服が入りきらなくなったことだそうです。別注でクローゼットを購入したそうですが、現在はそのクローゼットもいっぱいになったとのこと(^◇^;)ちなみに最近購入されたお洋服は、黒の上下のセットアップだそうですよ(*^_^*)


とても素敵な鎌田さんに、今年の秋の流行について教えていただきました。
色は、キャメル、赤、ブルーがトレンドで、アイテムとしては、セットアップとワンピース、ファーのバッグチャームが流行るそうです(^_^)

「PLST」は、店内がレディースとメンズで分かれており、男女ともに全身トータルコーディネートできるんです(*^◯^*)靴やアクセサリーもありますよ♪( ´▽`)
そこで!!!普段着がワンパターンな私の旦那様へおススメのアイテムを紹介していただきました(*^_^*)
それがこちらの「グラデーションボーダーニット」  首もとから裾に向かってグラデーションになっていて、とってもオシャレ(*^◯^*)触った感じも軽くて、今から着れるなと思いました。
色はグレーとブルーがありましたが、下をジーンズで合わせるならグレーがおススメだとアドバイスいただきました(^∇^)このニットなら、旦那様も抵抗なく着れそうです!お店に連れて行きますね(*^◯^*)鎌田さんアドバイスありがとうございます♡


続いて「PLST」この秋おススメのアイテムをご紹介いただきました(*^_^*)


まずは、こちらの「ダウンベスト」
全部で6色あり、なんとリバーシブルになっているんです!ダウンというと、重たいイメージがありますが、こちらはとても軽く、さらりと羽織れそう(*^◯^*)
ダウンは、いつから着たらいいのか迷いますが、鎌田さんは最近購入されたセットアップの半袖トップスとコーディネートされていました(^∇^)私では思いつかないコーディネートですが、とてもオシャレ♪( ´▽`)
ボディのように白のトップスと合わせるのもいいなと思いました(≧∇≦)またモコモコのパーカーと合わせると冬まで着ることができるそうですよ~(*^◯^*)着回し力抜群なアイテムですね♪


続いてご紹介いただいたのは、「RED CARD」と「PLST」のコラボデニム(*^◯^*)
つまり「PLST」でしか購入できないオリジナル商品なんです♪裾がカットオフになっているのが特徴で、デニムが柔らかく、全て日本人の手で作られたものだそうです。
鎌田さんも着用されているのですが、とってもはきやすいそうですよ~♪( ´▽`)スタイル抜群な鎌田さんだからこそ、よりかっこよく、スタイリッシュに見えます(≧∇≦)本当にお似合いです(^з^)-☆


最後にご紹介いただいたのが、こちらの「アクリルニット」
長袖のニットなんですが、触ってみると軽く、裾が前より後ろの方が長くなっているんです(*^◯^*)ボディが着ているように前の裾だけパンツにインしてはくのもトレンドだそうです(^_^)
全6色あるのですが、鎌田さんおススメの色は、ボディも着ている赤♪キャメルのパンツと合わせるとより秋らしさが増しますね(*^◯^*)
その他の色で私が気になったのは、手に持っているランダムボーダー!普通のボーダーじゃないところが、アクセントになっていて、オシャレだなと感じました(^_^)


ここで、お得情報♪メルマガに登録していただいた初回のみ、商品購入時にその場で500円OFFになるそうです(^∇^)
メルマガは、後からお得な情報が届くそうで、5daysの着回しコーディネートやイケメンを見ることもできるそう(*^◯^*)これは、登録しなければ!

今回たくさんのアイテムをご紹介いただいたのですが、鎌田さんは「PLST」のお洋服のカジュアルでもキレイめでもどちらでも着ることができるところが大好きだそうです(*^_^*)
確かにご紹介していただいたアイテムも全てコーディネートの仕方によってかなり変わるなと思いました(*^◯^*)

さらに鎌田さんには、意外な趣味があるんですΣ(・□・)それが弾丸旅行とライブだそうです!
最近の弾丸旅行は、1泊2日で福岡で劇団四季を観て広島を観光して帰るというものだったそうです(*^_^*)ご自身で全てプランを立てて、クリアできると達成感があるそうですよ(^∇^)
またback numberのライブに行かれるそうで、それがきっかけで「PLST」のお客様と仲良くなったりもしたそうです(^o^)
鎌田さんがお客様の目線に立って、寄り添って接客されているからこそ、お客様と共通の話題で盛り上がることができるんだなと思いました(*^◯^*)
私も鎌田さんとお話ししている間、ずっと楽しかったです♪( ´▽`)たくさんアドバイスもいただきありがとうございました(⌒▽⌒)また旦那様と一緒に伺いますね!本当にありがとうございました(^O^☆♪