説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「コメダ珈琲店 エミフルMASAKI」(8/17,18)

こんにちは♪オシャレ大好き女子大生♡エミフルズ MARINです(*´ω`*)



今回は、エミモール1F「コメダ珈琲店 エミフルMASAKI」を取材してきました
お話を伺ったのは、藤田さんと鈴木さんです。


「コメダ珈琲店 エミフルMASAKI」では、スタッフの方が「くつろぐ一番いい所」をモットーにお客様に寄り添ったおもてなしを心掛けています。
また、エミモール1Fの出入り口付近にあるので、お客様がお買い物の途中に休憩される際やお帰りの際に気軽に立ち寄って頂いているそうです♪
オープンから2年少し経ちましたが、エミフルMASAKIということで幅広い年齢層のお客様やご家族連れのお客様がご来店されるそうですよ
常連のお客様も多いそうで、「常連様ノート」を作ってお客様の似顔絵やよく注文されるメニューを書いて、スタッフ全員で常連様のお顔と名前を覚えるように心掛けているんだそうです。すごい!!


まずは藤田さん♪藤田さんは、主にフロアでの接客やお客様に提供するメニューを作るキッチンでの業務をされているそうです。
お仕事をされている中で、藤田さんは、フロアでお客様におすすめメニューを聞かれた際、藤田さんがおすすめしたメニューをお客様が注文してくださり、「美味しかった」と言って頂けることが嬉しいそうです(*^▽^*)♡
そんな藤田さんの今のオススメメニューは、「金のアイスコーヒー」!!
ストレートでも美味しく飲める夏にぴったりの、冷たい「金のアイスコーヒー」はお客様の評判もいいのだとか◎
私もコーヒー大好きなので飲んでみたいと思います(^^)/


次は鈴木さんにお話を伺いました!
鈴木さんは、各テーブルに高めのパーテーションがあり他のお客様が見えないため、さりげなく個室感があって、つい長居してしまう空間を提供している点がいいところだとおっしゃっていました(^-^)
本当にその通りで、高めのパーテーションがあるため、まるで家のリビングでくつろいでいるかのような感覚でした。
さらに、ソファーがふっかふかで座り心地抜群◎これはついつい長居したくなっちゃいますね…


さて、ここで「コメダ珈琲店エミフルMASAKI」のおすすめメニューをご紹介
まずは看板メニューの「シロノワール」、そしてカフェモカジェリコと期間限定のかき氷!!
今回は、かき氷を実際に食べさせて頂きましたいろんな味があるのですが、ご用意して頂いたのは、みかん&練乳・ソフト氷!!
みかん味のかき氷って珍しくないですか?名前の通り温州みかん+練乳+ソフトクリームですんごいボリューム!一人で食べられるのか?!と思うほどです(笑)
そしてこちら、かき氷なのにふわふわ!!ぱくぱく食べられちゃうこのふわふわには氷の削り方に秘密があるんだそうです|д゚)食べるとみかんの味が口いっぱいに広がってとっても美味しかったです♡♡
ごちそうさまでした(*´ω`*)


只今「コメダ珈琲店 エミフルMASAKI」では、ドリンクの注文でスクラッチキャンペーン実施中!!
当たりがでるとミニかき氷かミニシロノワールをプレゼント♡また、コメダおじさんのマークを7枚集めるとソフトクリームをプレゼント
はずれがないなんてとってもお得なキャンペーン

みなさん「コメダ珈琲店 エミフルMASAKI」にレッツゴー(^_-)-
MARINでした