説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「シュークリーム専門店 ビアードパパ」(8/8,9)

みなさんこんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールの、エミフルズ RYOKAです(´▽`)

毎日日差しがギラギラして暑い日々が続いていますね~~

今回私RYOKAが取材に伺ったのはエミモール1Fにある「シュークリーム専門店 ビアードパパ」です!!
いつもお店の前を通るとバターのふんわりとした優しい甘い香りが漂っていて、私はいつも匂いをかぐだけで幸せな気分にさせてもらっています~~(笑)

そんな「ビアードパパ」は、表面サックリ、中はもちもち食感のオリジナルパイシュー生地に、天然バニラビーンズで作るカスタードクリーム「できたて・作りたて」をお届けする、小さなお子様から大人まで幅広い世代の方から愛されているシュークリームの専門店です。


まずはじめにお話を伺ったのは大浦さん!!
大浦さんはこちらで働かれて約1年半、お菓子の専門学校出身のお菓子作りのプロです。おうちでもチーズケーキなどを手作りされるんだそうです。
すごいですよね~~私も見習いたいです(^v^)

お仕事をされていて楽しいことは作ったシュークリームをお客さんが食べておいしいという声や笑顔が見えることだそうです。素敵ですね~(*´▽`*)

その逆で苦労されていることはカスタードクリーム作り!!!
皆さん、「ビアードパパ」ではカスタードクリームは全てお店で手作りしているのをご存知ですか??
直径1mの大きさのボールに卵黄や牛乳、砂糖などの原料をたっぷり入れて20分~30分程かけて腕全体でかき混ぜるんだそう!!
びっくり!!!Σ(・ω・ノ)ノ
直径1mのボール!!すごいですよね!!
大浦さんは慣れると平気ですよと笑顔でおっしゃっていただきましたが、最初の頃は腕がパンパンになって上にあげられなかったそうです・・・
私は今まで、そんなご苦労があるとは知らずに「ビアードパパ」のシュークリームを食べていたので、これからはより一層感謝して食べようと心に誓いました(;へ:)
大浦さんはとっても穏やかな優しい雰囲気の方だったんですが、裏では皆さん力仕事をされているということが今回取材に行かせていただいてよくわかりました!!


次にお話を伺ったのはこちらで働かれて2年になる渡さん!!
渡さんはお仕事をされる上で笑顔と元気を大切にされている方で、取材のときも終始笑顔を絶やさず元気でお優しい素敵な方でした(*´▽`*)

そんな渡さんにおススメの商品をご紹介していただきました!!!

まずは☆塩バニラシュー☆
昨年の大人気フレーバーが再登場!
アルペンザルツの特別な岩塩で二度焼きしたシュー生地と、濃厚なミルク感のバニラクリームとの絶妙なハーモニーが特徴です。
暑い夏にぴったりな、ソフトクリームの様な味わいなんだそうです。
渡さんのお話を聞いてすごく食べたくなったので今度GETしに行きたいと思います(∩´∀`)∩
塩バニラシューは8月31日(水)までの期間限定商品ということなので皆さんも是非お早めにGETしてみてください~♪

そして☆シューラスク☆
「ビアードパパ」はシュークリーム専門店ですが実はシュークリームだけではないんです!
もうひとつ隠れたグルメがあるんです!
みなさんシューラスクをご存知ですか?
一つ食べるとどんどん手が伸びる軽い食感と香ばしいお味にハマること間違いなしです。
こちらは渡さんの1番好きなメニューでもあります♪♪
是非皆さんも一度食べてみてください~ハマること間違いなしですよっ♪

こちらは出来立てのシューラスクの写真です


ん~香ばしい香りが漂っておいしそうです(∩´∀`)∩


ちなみに私RYOKAのおススメはクッキーシューとジェラートシューです!!
☆クッキーシュー☆
私RYOKAはシュークリーム専門店 ビアードパパに来たらこれは絶対に買っちゃいます(´▽`*)
バターの濃厚な香りとクッキー生地がサクサクでカリッとしていて中はカスタードクリームがたっぷりトロトロふわふわで本当においしいです。もうたまりません~
店内で一番人気なのもクッキーシューなんだそうですよ♪


そして☆ジェラートシュー☆
こちらは夏限定の商品です。
私もよく食べるのですがシュー生地にこだわっていて、ジェラートに合わせたソフトで歯切れのよい食感のシュー生地になっています。さっぱりとしたジェラートアイスと好相性で、噛むたびに旨みと爽やかな味わいが広がります。なんとフレーバーがミルクバニラ・いちご・ショコラ・抹茶・ピーチの6種類と本当に豊富なんです。お値段もとってもお得なプライス!
とってもおいしいので夏だけのおいしさを是非~♪

今回取材に行かせていただいて、「シュークリーム専門店 ビアードパパ」のシュークリームは手間暇かけて丁寧に愛情を込めて作ってくれているということがよくわかりました!!
防腐剤や保存料などの添加物も使用していません。「ビアードパパ」のシュークリームは安心安全です。それってとっても嬉しいですよね♪
ラジオで紹介した商品の他にも期間限定の物や定番のシュークリームなどたくさんのおいしい商品がありますよ。
皆さんもそんなシュークリームを是非一度お越しになって召し上がってみてください~♪


丁寧に終始笑顔で取材に応えてくださった大浦さんと渡さん、
そして一緒に写真に写っていただいた植田さん、本当にありがとうございました(´▽`)
以上エミフルズRYOKAでした!!