説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「サックスバージーン」(8/3,4)

こんばんは。♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズ MAIです(*^o^*)



今回はエミモール2F「サックスバージーン」を取材させていただきました(≧∇≦)
エミフルには、「サックスバー」が3店舗もあるんです。ちなみに「クイールサックスバー」は、皮製品のバッグやお財布が中心で、「サックスバーアナザーラウンジ」は、男性向けの商品を取り扱いされています。
今回お伺いした「サックスバージーン」は、レディースのお財布やバッグがたくさん(^^)
お話しをお伺いしたのは、藤谷さんです。

藤谷さんは、今年の4月から働き始めて現在4ヶ月。もともと「サックスバージーン」のお客さんであり、可愛いものに囲まれてお仕事することに憧れがあったのが働き始めたきっかけだそうです。主なお仕事内容は、接客、レジ、納品、検品が中心だそうです(^o^)
私が初めて聞いた検品というお仕事は、バーコードをスキャンして、在庫の確認をすることだそうですよ。
難しいお仕事は、レジ(>人<;)初経験でお金を実際に扱うので、とても気を遣うそうです。
私も経験があるのですが、お金の取り扱いは集中力が必要ですし大変ですよね(*_*)

お仕事をされる上で心掛けていることは、お客様がご来店された時、常に気持ちの良い挨拶でお迎えすることだそうです(^O^)
そのお客様が、藤谷さんの提案した商品を気に入っていただけた時は、本当に嬉しいそうです(≧∇≦)

「サックスバージーン」は、可愛い系からモード系まで、幅広い品揃えがあり、「rienda」や「DURAS」などのブランドものも取り扱いされており、お客様の年齢層も幅広いそうですよ(^∇^)
夏の流行の色やオススメのアイテムは、バッグや柄もので、色は白とネイビーだそうです。
そこで、藤谷さんにオススメの商品をご紹介いただきました。


まずは、「LILY(リリー)」のバッグ。軽い素材のメッシュで編み込まれていてシンプルなバッグ(*^o^*)
実際に持たせていただいたのですが、とても軽く、間口も広いので、持ち物を入れやすそうだなと感じました。


続いては、「LIP SERVICE(リップサービス)」のバッグ。こちらは少し丸めの形がとても可愛く、赤、ネイビー、白、グレーの4色展開(^O^)
私が注目した白色は、真っ白過ぎない、まさにちょうどいい白(*^o^*)いろんなテイストのお洋服に合いそうなデザインなので、色違いで持ってもよさそう(^∇^)


続いては、「ムーミンのキャリーケース」
サイズは、機内持ち込み用から5泊くらいできる大きさまであり、旅行期間や荷物に合わせて選ぶことができます。皮製の可愛いデザインのものもあり、女子旅にもぴったり(*^o^*)


最後に私に似合いそうなバッグをご紹介いただきました(*^o^*)
こちらの「Ungrid(アングリッド)」
こちらは、リュックとショルダーの2通りで使えるので、着ているお洋服に合わせて変えることができます(^O^)
今日の私の服装には、リュックの形がオススメということで、実際に持たせていただきました(*^o^*)

私は、リュックを普段使わないのですが、お洋服に合わせやすく可愛いなと思いました。
リュックってどうしても幼いイメージもあったのですが、こちらは「おとなカワイイ」感じで普段使いできそうです(≧∇≦)


そして、現在のキャンペーンのご紹介(^o^)ムーミンのキャリーケースを購入すると、リトルミィのトラベルネックピローがプレゼント(*^o^*)しっかりしたネックピローで、旅行で使えそう(^O^)
さらに、「rienda(リエンダ)」のブランド7千円以上ご購入でスカーフプレゼント(*^o^*)その他、店内では最大50パーセントオフのセールを開催中(≧∇≦)
なくなり次第終了なので、お早めに。


藤谷さんは、最初とても緊張されていたのですが、商品の説明も丁寧でとてもわかりやすく、話しやすかったです(^O^)
私にオススメいただいた「Ungrid(アングリッド)」のバッグをGETするため、またお店に伺いますね(^o^)ありがとうございました。