説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「韓の厨房 焼肉 じゃんじゃか」(8/29,30)

こんにちは!
目指せ!爽やかアナウンサー エミフルズDAICHIです(^^)


今回は、エミグルメ「韓の厨房 焼肉 じゃんじゃか」を取材してきました!
お話を伺ったのは、源さんです。


中四国を中心に合計27店舗ある「じゃんじゃか」!食べ放題のお店と単品専門のお店があります。
今回取材をした、エミフルMASAKI店は単品専門のお店!

和牛焼肉は厳選した黒毛和牛と上質な赤身肉を使用。
石焼ビビンバやユッケ、チジミなどのサイドメニューも90種類と幅広い年齢層の人が楽しめる品揃えになっています(^^)
僕は、サイドメニューの中ではキムチを頼むのですが、やはりキムチは焼肉屋に必須で大人気だそう!!!
そして、他にはユッケジャンスープが辛すぎず、甘みを強くしたもので大人気だそうです!


お話を伺った源さんは、高校生の時に、「じゃんじゃか エミフルMASAKI店」に来て、接客の良さや、お肉のおいしさに感銘を受けて、就職を志望したそうです!(^^)!
それから5年間「じゃんじゃか」でお仕事されています!

源さんのお仕事内容は、お肉を一切れ一切れ加工する仕事や、接客の仕事!店内でお肉を切って提供をすることで鮮度が良いものを提供できるそうです。
お肉は鮮度が命!いつ来ても同じクオリティーで提供できるようにしてくれています。

お仕事をしていて楽しいところは、お客様に「おいしい」「ありがとう」言ってもらえることだそう!
逆に苦労することは多くのお客様が来られた時!!でもそんな時は、明るく、仲良しな従業員と連携をとって対応されています!


それではここで、夏の期間限定メニュー(9/4 日曜日まで)のお知らせ!!

「国産牛の上質なサーロイン」「国産牛霜降りダイヤモンドカット」など、<プラスワン・プレミアムメニュー>と書かれている、夏らしい!透明の下敷きのようなメニュー表に載っている期間限定メニュー!

「国産牛霜降りダイヤモンドカット」は、リブロースの希少部位を使っています。
特に女性に大人気!ダイヤモンドカットカルビは味がさっぱり~。一回頼むともう一度食べたくなる、やみつきの美味しさになっています(^^)
ちなみに、塩たたきキュウリやビビン麺など、さっぱりメニューも充実!
この夏の期間限定メニューは、残り1週間を切っています!夏にぴったりのメニュー。暑いうちにぜひ食べてください!!


また、期間限定メニュー以外には、家族連れにオススメの「定番じゃんじゃか盛り」!
あらびきウインナー、焼き野菜の盛り合わせ、塩焼きの豚タン、トントロに四種類のお肉を使ったボリュームたっぷりなセット!
セットで頼む方が単品注文よりお得です。

次に、女性にオススメの「牛タン塩」!
あっさりしていて、じゃんじゃか特製味付ききざみネギを包んで食べると美味しい~

そして、子どもにオススメの「チーズ入りビビンバの揚げ春巻き」!チーズのトロトロ感とパリパリ感が絶妙。
また、「お子様プレート」も!ハンバーグ、エビフライ、チキンナゲットなど、子どもの大好きなメニューがいっぱいです。


ちなみに、源さんの一番好きなメニューは、「和牛の上カルビのタレ味」!!白ご飯と一緒にと食べると抜群の美味しさだそう!
源さんは、他のお店によく行くそうですが、ただ食べに行くだけでなく、他店の良いところをしっかりと見て、勉強されています。
自分の成長のために、ひたむきに努力されている源さん!ありがとうございました。

僕は取材の後、焼肉が食べたくなって「じゃんじゃか」に行きました(^^♪
みなさんも、ぜひぜひ「韓の厨房 焼肉 じゃんじゃか」に行ってみてください!!

DAICHIでした。