説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ヴィレッジヴァンガード」(8/22,23)

こんにちは!“猫をかぶった演技派男子”エミフルズ TAKAAKIです!!

今回取材に行ったのはエミモール2Fにある「ヴィレッジヴァンガード」!


インパクト大な店頭…!!みなさんも一度は目を引かれたはず!
今回はそんな「ヴィレッジヴァンガード」の下地さんにいろいろとお話を伺ってきましたよ~b

下地さんは「ヴィレッジヴァンガード」で働いて6年、エミフルMASAKIでは約8ヶ月。
こちらでは、お店全般のことからバイトのフォローまでこなすオールラウンダーだそうです!
そんな下地さんの主な担当はジッポライターと腕時計!
ジッポライターがここまで豊富に取り揃えられたお店はなかなかお目にかかれませんね!


「ヴィレッジヴァンガード」には他にも本や食べ物、アクセサリーやリュック、財布、シャツ、椅子、ゴミ箱、貯金箱など…多種多様なアイテムがあるわけですが、「変なモノ」もたくさんあるとのこと…。
そこで、下地さんに変なモノをいくつかご紹介していただきました!

まずはこちら!!


ずばり、「タイヤ味のグミ」…!!…初めて聞いたとき、耳を疑いました(笑)
タイヤってそもそも食べ物じゃないし、食べようとも思わない…(;´д`)そんなタイヤの味を体験することができる…。
面白半分や罰ゲーム用に購入される方が多いようですが、普通に生活していたら口にすることのないタイヤの味を知ることが出来るわけですから、貴重な体験だと思って購入するのもアリダトオモイマスヨ?(゚д゚)(。_。)_。)
ただし、やはりマズイようです…(笑)

お次はこちら!!


一見普通のクッキー。
しかし、こちらは「スイカ味のチョコチップクッキー」…!
チョコでスイカで…どーゆーこと/(^o^)\ あ、でも、冷静に考えるとアリ…??(笑)
「普通のチョコチップクッキーには飽きた!もっと刺激が欲しい!!」という方は、夏にピッタリの「スイカ味のチョコチップクッキー」!…いかがでしょうかぁ?(^O^)

他にも、「瀬戸内レモン味のイカ天」なるものもあるらしく、お酒のツマミとして人気だそうですよ~Σ(´∀`;)
※安心してください!変なモノもありますが、きちんと美味しいものもありますよ!!

このように、「ヴィレッジヴァンガード」には思わず2度見しちゃうような個性的な商品が溢れているわけですが、これらは従業員のみなさんが発注しているそうです!
しかも!バイトさんも発注を担当しているんです!(°д°)ビックリ!!!
バイトさんにも発注してもらうことで、商品の幅を広げることが出来ているそうです!!
たしかに、人によって興味関心が違うわけですから、発注する人が多ければ多いほどいろいろなジャンルの商品を取り入れられますね!!

僕がバイトで発注権限を持ったとしたら、責任を感じて縮こまっちゃいそうですが、その分、考えて発注したり、発注した商品をどうアピールして売るかなど考えたりすると思うので、すごく能力が付きそうですよね♪
さらに、自分が手がけた商品が馬鹿ウケしたら、めっちゃ達成感があるでしょうねヽ(*´∀`)ノ
従業員同士が互いに切磋琢磨しあって、どんどん目新しい商品を取り入れているから、ここ「ヴィレッジヴァンガード」には魅力と刺激が一杯なんでしょうね!!

さて、そんな「ヴィレッジヴァンガード」の商品の中から、下地さんにおすすめの品をいくつかご紹介していただきます!!

「にゃん太添い寝ぬいぐるみ」

もふっもふで、抱き心地抜群間違いなし!! このサイズなのにお値段もお手頃! にゃん太が居ればひとりの夜も寂しくないヨ!!! 普通に欲しいです…。

「洗顔ブラシ」

ブラシ部分がすごくフワフワで気持ちいいです…!
それもそのはず、0.5ミクロンの毛が16万本も!!(数を見る限り、きっとすごいのでしょう…わからんけど!)お肌のケアにうってつけの一品!!

「片桐仁 ギリ展」

箱の中にはちょっと不気味なフィギュアが…(^O^)
全部で6種類、目指せコンプリート!!ちなみに、この辺には本がズラッと並んでいて、さすがもともと本屋!!
あっそうだ、「ヴィレッジヴァンガード」はもともと本屋だったって知ってました?←僕は知りませんでした(笑)

「MIX DVD ULTRA STAR」

テンションの上がる洋楽が3枚組のDVDにたっぷり(370分!)詰め込まれた大ボリュームの一品!!聴いてもよし、観てもよし!!

いやぁ、それにしても商品の幅が広いですよねぇ…!
それもそのはず、ここ「ヴィレッジヴァンガード」には約1万ものアイテムがあるそうなんです!!!Σ(´∀`;)
そんな「アイテムの巣窟」とも言える「ヴィレッジヴァンガード」で下地さんが最近購入したのはモバイルバッテリー!
変なモノを期待したのですが、すごく実用的なものをご購入なさったようです(笑)
下地さん、「ポケモンGO」をやっているらしく、ヘビーユーザー向けの大容量バッテリーを購入したみたいですよ(*゚▽゚*)


種類・デザインともに豊富!、さらに帽子やTシャツまで!
ポケモンマスターを目指している方はぜひ「ヴィレッジヴァンガード」へGO!!

下地さんにいろいろとお話を伺ってきたわけですが、まともなものから変なモノまで、商品の幅がほんっとに広い…!!!
広すぎて、とてもじゃないですけど紹介しきれません(´;ω;`)
これはぜひ、実際に「ヴィレッジヴァンガード」に行って、ご自身の目で確かめていただきたい!いろんなものがありすぎて、まるで二次元ポケットですよ~b(笑)
友達とはもちろんのこと、一人でも楽しめること間違いなし!!
実際に、嬉々とした表情で店内を歩いている女子中学生らしきグループや、一人で黙々と商品を見ている方などを取材中に目撃しました!!
また、家族連れ、はたまた外国の方などもいらっしゃって、お客さまの層も本当に広いと実感しました!

このように、いろいろな人を惹きつける魅力がある「ヴィレッジヴァンガード」で、
ちゃんとした買い物をしたり、変なモノで刺激を得たりして楽しんでみてはいかがでしょうか??ヽ(*´∀`)ノ

最後に、お忙しい中、対応していただいた下地さん、本当にありがとうございました!!!
僕がメモを取りやすいようにバインダーをわざわざ持ってきてくださった、そのさりげない気遣いがすごく嬉しかったです(´;ω;`)
近々、友達と変なモノ探しツアーに行かせていただきますので、その時はまたよろしくお願いしますm(_)m

以上、エミモール2F「ヴィレッジヴァンガード」からお送りしました~ノシ