説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タオル美術館」(8/1,2)

こんばんは。♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズ MAIです(*^o^*)


今回はエミモール2F「タオル美術館」を取材させていただきました(≧∇≦)
「タオル美術館」は、全国に80店舗以上展開されており、こちらは1昨年のビッグリニューアルの時にオープンされたので、約2年ほど経ちました(^O^)
お話しを伺ったのは、家久さんです。


家久さんは、ギフト提案、ラッピング、ネーム刺繍など幅広いお仕事をされている副店長さん。
オープンの時から働かれているそうですが、お仕事をする中で難しいことは、お客様とコミュニケーションをとることだそうです。
逆に楽しいことは、お客様が家久さんがいれたネーム刺繍を見て喜んでくれることだそうですよ(^∇^)


そのネーム刺繍は、こちらのミシンを使って入れます。家庭用のミシンと全く違っていて、複雑そうです。
家久さんが刺繍をしてくださるのですが、字のバランスが難しかったり、スペースの少ない場所に刺繍をするのが大変だそうです。
刺繍できる字体は、アルファベットや漢字、平仮名の他にも筆記体やカタカナ、丸めの字体など種類が豊富(≧∇≦)
さらに店内で取り扱いされているタオルのほとんどに刺繍をいれていただけます(^O^)
スタイにも入れていただけるそうです。そのためネーム刺繍は、ギフトにも大人気(*^o^*)


ここで、オススメの商品をご紹介(^O^)


まずは、「無燃紙タオル」
こちらは、店内商品の中で1番売れているタオル☆コットンのいいものを使っていて、とても上質なタオルなんです。
実際に触ってみると、ふわふわで肌に触れた感じがとても優しい(*^o^*)赤ちゃんにも使っていただけそうだなと感じました。
色もピンク、ブルー、オレンジがあり、タオルハンカチ以外のサイズは、全て取り扱いがあるそうです。タオルは、毎日使うものなので、何枚あってもいいですよね*\(^o^)/*


続いては、「マフラータオル」
こちらのタオルは、なんと長さが125センチ(≧∇≦)スポーツする時に、首にかけて使える長さなんです(^O^)
確かに普通のタオルだと、首にかけて使うには長さが少し足りないなと思っていたので、これはいい☆ボーダー柄もとても可愛いです(≧∇≦)


そして最後にご紹介いただいたのが、スヌーピーのタオルハンカチ(^O^)
こちらは、写真でお見せできないので、私の文章から想像していただけたらと思います。
…レトロな感じのスヌーピーが特徴的で、パイロットになったスヌーピーや、ホームランを打っているスヌーピー、煉瓦の塀の前にいるスヌーピーやチャーリーブラウンがプリントされています(*^o^*)
本当に可愛くて、男女や年齢を問わず使えるハンカチだなと思いました(^O^)


そして、現在のキャンペーンのご紹介(^o^)8月末まで1部の商品が30~50%OFF これは今が買い時ですね(^∇^)


今回家久さんにお話をお伺いし、とても話しやすくて、普段使っているタオルにも興味がわきました(^O^)
私の周りも結婚ラッシュなので、ギフト商品を選びにまたお伺いさせていただきますね。ありがとうございました。