説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「久世福商店」(7/27,28)

こんにちは!
癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!



今回取材したのは、エミモール1F、エミスタの正面にある「久世福商店」です!
「久世福商店」は、大正時代をイメージした店内に、選りすぐりの日本全国のうまいものがたくさん集まっています!
確かに、レトロで、かつ高級感がありますよね〜!

普段全然料理をしない女子力が低い私ですが、(笑)
最近、やっと料理に興味が出てきたところだったので、今回いろんなお話を聞くことができてとても楽しかったです(^O^)

お話をお伺いしたのは、久保さんと池田さん。


久保さんは、「久世福商店」で働き始めてもうすぐ1年で、主に、接客やマイクパフォーマンスなどのお仕事をされているそうです。

食品を取り扱うお店でマイクパフォーマンスって、かなりめずらしいですよね!
スタッフの方が、商品の紹介をしてくださるんですが、その内容はスタッフの方オリジナル!!久保さんも、ご自身で調べたり試したことをもとに書いたセリフを、いつも車の中で練習されているそうです!
これは商品選びの参考になりますね(*^^*)

そんな久保さんが最近ワクワクした、「久世福商店」の自社商品をご紹介していただきました!


青森県産 100% リンゴジュース

リンゴの果汁が100%つまったリンゴジュース。これからの時期、サッパリしたい時にオススメだそうです!お子さんにも大人気だそう♪
リンゴの種類もいろいろあるので、自分好みのリンゴジュースが選べますよ

さらに、久保さんが最近「久世福商店」で買ったオススメ商品も教えていただきました!


甘酒

久保さんオススメの飲み方は、なんと!冷やして飲むこと!!
「冬の飲み物のイメージがありますが、実は甘酒は、俳句では夏の季語なんですよ♪」と、久保さん。…知らなかった、、、(°□°)皆さんはご存知でしたか!?
これは飲むしかない!!と思っていると、、、取材の後に、お土産にと甘酒をいただきました!ありがとうございます( ;  ; )
後日冷やしていただきましたが、、、本当においしくて最高でしたo(*^▽^*)o完全にハマりました(笑)


続いてお話を伺ったのは、池田さん。
池田さんは、「久世福商店」歴は1年ちょっとで、こちらで働くようになってから、食に対してこだわりを持つようになったり、苦手なモノも好きになったそうです(*^^*)
というのも、お店では、池田さんはじめスタッフの方々が、商品を使ってパスタや炊き込みご飯などを毎日作っているそうなんです!!
なんとそれをお店で試食できるんですよ♪…これも知らなかった、、、(°□°)皆さんはご存知でしたか!?
夕方ごろお店に行くと試食できるかも・・・!?(笑)

それでは、池田さんのオススメ商品!

甘酒

久保さんも池田さんも私もオススメの、冷やして飲む甘酒!これは飲むしかない!!(笑)


パスタソース

和風の味を中心とした8種類の品揃え。2~3人前で、茹でたパスタに絡めるだけ!簡単楽チンにパスタができちゃいます♪
「久世福商店」のパスタを食べて、池田さんは苦手だったパスタが好きになったそうですよo(*^▽^*)oみなさんもぜひ



食べるだし醤油
池田さんいわく、白いごはんに抜群に合う!食べるだし醤油。卵かけご飯や冷奴、野菜など何にでも合うんだそう
もろみを特製醤油だれにつけこんで、さらに鰹節を混ぜ込んだ逸品です!みなさんもぜひ挑戦してみては?♪

万能だし
これは有名ですよね〜(^^)ご存知な方も多いのでは?
様々な種類の万能だしがありますが、中でも池田さんオススメは、「精進だし」!!
植物素材のみ使用しているので、野菜の甘みがつまった、体に優しい味だそうですよ♪


最後に、「久世福商店」から、お中元のお知らせです!
「久世福商店」のお中元は、お客様のご予算やご希望に合わせて、中身を選ぶことができます
たくさんの知識を持ったスタッフの方々が相談に乗ってくれますよ♪
お店の入り口にお中元コーナーがあったので、ぜひ足を運んでみてくださいね(*^_^*)


今回の取材で、食べてみたい・挑戦してみたいものがたっくさんできましたo(*^▽^*)o
たくさんのオススメ商品やオススメの食べ方を教えてくださった、久保さんと池田さん、本当にありがとうございました!

さらに、取材中には、「久世福商店」大人気商品で、私も大大大好きな和ジェラートまでいただきました( ;  ; )♡
「りんご」と「夕張メロン」をいただきましたが、惜しみなくりんごとメロンの味がして、本っ当においしかったです!!!
ごちそうさまでした!!(*^^*)


以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o