説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「OPAQUE.CLIP」(5/25,26)

皆さん、はじめまして!
“いつもおっとり ゆるふわガール”RYOKAです\(~o~)/



今回は私RYOKAの初めての取材になります!
これから1年間エミフルのショップのいいところやお得な情報、またエミフルで働く素敵な方々の魅力を一生懸命、楽しくルンルンでお伝えしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


今回私が初取材に行かせていただいたのはエミモール1Fにある「OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)」です。
オレンジコートのすぐそばにあり、店内がとっても広く、いろんな系統のお洋服がたくさんあります。
お店の外観がシックな感じに見えるので私には少し早いお洋服かなと思っていたんですが、実際店内に入って見るとガジュアルなお洋服やガーリーなお洋服もたくさんあり、
さらにリーズナブルなシューズもたくさんあり大学生の私にもぴったりなお店でした!
これから通いたいと思います(●^o^●)
お客様の年齢層としては中学生くらいからご高齢の方までということで、取材に行った際も60代くらいの方の姿も見られ幅がとっても広いことがよくわかりました。

「OPAQUE.CLIP」はセレクトショップで
*オリジナルブランドで洗練されたアイテムが揃った「OPAQUE.CLIP」
*カジュアルな系統の「grove(グローブ)」
*トレンド感を重視したかわいい「AG(エージー)」
*カジュアルでカッコイイ「OZOC(オゾック)」
*フェミニンで大人っぽい「Couture Brooch(クチュールブローチ)」
…のいろんなテイストの5ブランドがあります。
帽子やバック、傘、アクセサリー、お洋服など本当にたくさんの商品が揃っています!!
ちなみに私にオススメしていただいたブランドは「AG」でした(*^_^*)


今回お話を伺ったのは重松さんです!!!
笑顔がとっても素敵な方で、私のつたないインタビューにも気さくにとても丁寧に答えてくださりました。
そんな重松さんは働く上でお客様の立場になって考え、気遣いを忘れないということを大切にしている本当に素敵な方でした。
インタビューの間にもその素敵な所が度々垣間見えて、これがプロの仕事なのだと、私はすごく関心させられました。
ここ「OPAQUE.CLIP」では働いて約2年になるそうです。
そして2児のお母さんでもあり子育てもお仕事も頑張っておられます(^^♪


そんな重松さんの今日のコーディネートは青色のふんわりとしたトップスにカーディガンを羽織り、カーキーのテーパードパンツ!!
実はこのカーディガン、よく見るとストライプ柄になっているんです!
そしてカーキーのテーパードパンツは実はウエストの部分がゴムで伸びるのでとっても着やすくて動きやすい!とのこと。
実際に触らせていただいたのですが手触りもさらさらしていて、軽く、とても涼しげでした。
さすがショップ店員さん、トレンドを取り入れたこれからの季節にピッタリのコーデをされていました。

そんなおしゃれな重松さんに今をときめく、オススメアイテムを紹介してもらいました。


まずはVネックフレア袖シャツ(私が持っています!)
Vネックということで少しマニッシュな印象になるのかなと思う方も多いのではないでしょうか?
ですがこちらの商品、実は袖の部分がフリルになっているんです。
Vネックで袖がフリルになっているお洋服は珍しいですよね。
袖がふんわりと広がっているので可愛らしさも存分に出すことができます。
そして驚きの色展開!ホワイト・ブラック・ライトパープル・ダークグリーンと4色もあるんです。バリエーションが本当に豊富です。
どの色にしようか本当に迷っちゃいますよね~
そこで私は重松さんに、「私に似合う色は何色でしょうか?」と聞いてみました。
重松さんは私の肌の色や雰囲気から一層可愛らしい雰囲気を出せるライトパープルをチョイスして頂きました。
フェミニンな印象で本当に可愛いかったです。
何色にするか迷った時には是非重松さんに声をかけて聞いてみてくださいね。
1番お似合いの色が見つかること間違いなしです(^_-)-☆
そしてそしてこの商品これからの季節に嬉しい汗を素早く吸収し、肌をドライに保ってくれる吸汗速乾素材を使用しているんです!!!
これからの夏の季節にぴったりですね!


続いてはコットンブレンドノースリーブニット
ニットと聞くとこれからの季節暑いんじゃないかな~?と思う方も多いのではないでしょうか?
私も最初はそう思っていました・・・\(◎o◎)/
しかしこちらは特殊素材を使用した接触冷感のニットで、着るとひんやりと感じるんです!!!
これからの夏の季節に本当にピッタリな1枚です。
こちらはお色はホワイト・ブラック・グレー・ライトパープル・ダークグリーンと5色展開になっています。


最後は花柄のワンピースとスカート
こちらは珍しいモノクロの花柄でホワイト・ブラックの2色展開になります。
シックな印象でより上品に大人らしく見せてくれます。
また触るとさらさらしていてとっても着心地もよさそうでした。

ただ今「OPAQUE.CLIP」では「THE HAPPY SUMMER」というキャンペーンを行っています。
あつい夏を快適に過ごせる機能性アイテムや雑貨が続々入荷!!!
ぜひ店頭で商品をCheckしてみてくださいね!!!


今回初めての取材ということで緊張していた私を、忙しい中笑顔で温かく迎えてくれて、
とても丁寧に答えてくださった重松さん、本当にありがとうございました<m(__)m>