説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ムラサキスポーツ」(5/18,19)

こんにちは!猫をかぶった演技派男子、エミフルズTAKAAKIです!!


取材2回目ということで、まだまだドキドキの僕が突撃したのは、エミモール2Fの「ムラサキスポーツ」です!!
入口が二つありますが、こっちが正面入口ですよ!!


今回お話を伺わせていただいたのは、大西さん。
笑顔がチャーミングで、いかにも健康そうな(●´ω`●)…そんな大西さんにいろいろと聞いてきましたよ(∩´∀`)∩


まず、「ムラサキスポーツ」という店名から、僕はてっきり野球やサッカーなどの一般的なスポーツアイテムも扱っているのだろうと思い込んでいたのですが、「ムラサキスポーツ」のどこを探しても見当たらない…(´Д`;)
そこで大西さんに聞いてみたところ、そもそも「ムラサキスポーツ」は横乗りのスポーツアイテムを取り扱うお店のようで、
サーフボードやスケートボード、スノーボード、また、それらに関連した用品、例えば、水着やシューズ類などを取り扱っているそうです!どうりで見当たらなかったわけですね( ´▽`)
ということは、横乗りのスポーツアイテムが欲しいときは、「ムラサキスポーツ」に来れば間違いないということですね!!!
他にもジーンズやシャツ、帽子、リュック、サングラス、時計なども取り扱われていて、見所豊富です!!


そんな「ムラサキスポーツ」で働かれている大西さんの担当はサーフィン関連!


ということはもしや…?そう!大西さんの趣味はやはりサーフィンで、8年前からやっているそうです!!
今でも、週2くらいで行くそうですよ!健康そうに日焼けをしているのも納得です(≧∇≦)/
僕は人生で一度もサーフィンをしたことがないので、そんな大西さんにサーフィンの魅力を聞いてみました(☆∀☆)
大西さん曰く、自然と一緒になって遊べる、大人になっても本気で遊べるサーフィンに魅力を感じているそうです!
僕も今年で24歳…。趣味はといえばスマホゲーを漁ってはポチポチすることぐらい…(´;ω;`)
大人になっても本気でのめり込み、ずっと夢中でいられる趣味を持つことってなかなか難しいことだと思いますが、これから先、そんな趣味を見つけられるといいなと大西さんを見て感じました(。・ω・。)


さてさて!そろそろ大西さんにおすすめ商品を聞いてみることにします!
まず、おすすめされたのが「SUP(サップ)」!!!
…さっぷ??ナニソレ????そこで詳しく聞きました!!
まず、「SUP」とは「Stand Up Paddle」の略だそうで、サーフボードよりも大きいボードの上に立ち、パドルを使って海の上を遊泳するスポーツだそうです!見てください、サップボード、とにかくでかい!!!!
この上に乗って水上を散歩するのはもちろんのこと、釣りをしたりヨガをしたりすることも流行っているそうですよ!!
サーフィン初心者でも簡単に乗れるそうなので、今年の夏はトライしてみるのもいいですね!!!

つぎにおすすめしてもらったのが水着!!!
今年のトレンドはホワイト系、レース系、ボタニカル柄、ペイズリー柄だそう!!!
…ホワイト系は清楚なイメージ!レース系はフリフリしてて可愛いイメージ!で…ボタニカル柄は…??ペイズリー柄は~……??な、なんだそれは…(´Д`;)
そこで、大西さんに実際に見せてもらいました!!


あああああ!!これか!!!
この柄ってこういう名称だったのかっ!勉強になりました!!
ボタニカル柄はまさしく「夏だ!海だ!!」って感じで、ペイズリー柄はまるで万華鏡を覗いた時のような、綺麗でもありかっこいい感じですね!!
…しかし、これらはどれも女性用…。僕が着るわけにはいきません(゜д゜)
そこで!男性用水着のトレンドも聞いてみました!!
ずばり!丈の短いものを腰履きすること!!!
僕の中の男性水着のイメージといったら、膝あたりまであるゆったりとした海パンでした…。しかし、今のトレンドは丈の短いものを腰履きすること…。そうすることで、脚を長く見せることができ、よりイケメン度が増すそうです!!こ、これは試してみるしかないですね!!!!

最後に、今まで見たことないものを紹介していただきました!それがこちら!!!


これぞ、ペダルなし二輪車「STRIDER(ストライダー)」!!!名前からしてカッコイイヽ(*´∀`)ノ
これは、足で地面を蹴って進む斬新な子供用自転車で、これを乗ることで自然とバランス感覚が養われ、普通の自転車にも乗りやすくなるそうです!
大会が開かれるほどの人気もあるそうで、子供だけではなく大人からの注目も集めているそうですよ!!ぜ、ぜんぜん知らなかったなんて言えない…(´;ω;`)

以上のように、大西さんにいろいろと紹介していただいたのですが、おかげで新たな知識がたくさん増えました!
サップでしょ~、ボタニカル柄でしょ~、ペイズリー柄でしょ~、ストライダーでしょ~(+・`ー'・)ドヤ
それだけではなく、サーフィンの魅力も教えていただきました!!!!
サーフィンの魅力を語っているときの大西さんの生き生きとした表情が忘れられません(o ̄∇ ̄o)


明るく楽しく、いろいろと紹介&教えてくださった大西さん、本当にありがとうございました!
サーフィンやスケボーなどの横乗りのスポーツを始めてみようかなって人は、ぜひ「ムラサキスポーツ」にお越し下さい!!
そして、ぜひ大西さんの素敵な笑顔に迎えられてみてくださいね!!


以上、エミモール2F「ムラサキスポーツ」からお送りしました~!!