説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「靴下屋」(4/13,14)

こんにちは!清く、楽しく♫美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REI です!



エミフルズ8期生ラスト!の取材先は…エミモール2F「靴下屋」ですよ~!お話させていただいたのは、牧野さんです
牧野さんはこちらで働き始めて10か月!働き始めたきっかけは、販売業をしてみたかった!プラス靴下が好き!ということがきっかけだったそうです!わかる!靴下ってなんか好きなんです…!


好きなものに触れられるお仕事はやはり、楽しい!とおっしゃっていました!難しいと思う点は、靴下屋さんですので、幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいますよね…。そんな時、靴下専門用語などを使わずに、わかりやすく説明しなければならないときは、少し苦労されているそうです…!

牧野さんがご担当されているスペースは3足1,080円コーナー!そちらに置いてある靴下の発注もされているそうで、いやぁ!可愛いのばがりでした!!これは、3足選ぶの迷っちゃいますよ~…!

牧野さんに今持っている靴下の数も聞いちゃいました!毎月2~3足はご購入されるとのことで、もう30足!になったそうです!多い!!わたしなんて、ワンシーズンに3足買うかどうかですもん!!
その理由は、お店に置いているものを常に履いて、説明しやすいようにしているからだそう…!確かに、真っ白い足のマネキンだけじゃ伝わりきらないところもありますもんねぇ…。

お客様に足元を見せる!ということも考え、足元には気を使うともおっしゃっていました!靴下の丈により、ジーパンはロールアップしたりするそうです!この日も白いスニーカーに牧野さんお気に入りの靴下を合わされてました~


この日履いていた牧野さんの靴下は…
ガーゼ調フェザー柄ショートソックス
ガーゼ調ということで、少し肌が透けるような生地感のものに、フェザー柄が施されています!私は知らなかったのですが…フェザー柄は今期来るそうですよ!!


オススメの靴下もお伺いしましたよ~!
バンダナ柄ショートソックス
来ました!!!バンダナ柄!!!!前回、別のお店の取材でも、スカーフが来てる!という話を聞いたのですが、靴下の柄にまでなっているとは!!足首にバンダナを巻いているように見える靴はとてもさわやかでした牧野さんのオススメ色は白地に赤のバンダナ柄(牧野さんが持ってます)のものだそうです!


ふんわりリブゾッキルーズ
この商品が置いてあるコーナーには素材違いのルーズソックスがたくさんありました!昔々のルーズソックスとはまた違った流行りが来ていたんですね!!
どれも可愛かったですよ~!!ルーズ部分の素材も薄手なので、ルーズ感の調節も楽しめます


綿麻混カバーソックス
人気のカバーソックスです!麻が入っているので、通気性も抜群だそうで、春夏にはぴったりですね!色も沢山あるので、ぜひお試しください!


「靴下屋」にはメンズの靴下もキッズの靴下も取り揃えておりますよ~!おしゃれは足元から!ぜひご家族皆様でお立ち寄りくださいね~!そして、わからないことや聞きたいことがあれば、牧野さんにお尋ねください!素敵な笑顔で対応してくださいます!
私の最後の取材、本当に癒されました~


牧野さん、ありがとうございました!!


そして私のこのコーナーも最終回!!

REIのたけくらべ

丁度取材の時に遭遇した、、バルーンでできたルンルン!バルーンルンの後ろ頭と対決!!


すっごいビッグでした!!!!!最後も完敗!!
ルンルンもいて、可愛く楽しい空間でした…!!
ルンルンの後ろ姿とも比べてみました…やっぱり…