説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「VAN COUNCIL」(2/24,25)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま!エミフルズRIEです(^^)



今回はエミモール2Fの「VAN COUNCIL」におじゃましました。
「VAN COUNCIL」はワンランク上の上質なおもてなしでサービスを提供してくれる美容室で、メニューにもこだわりがあり、
カットのメニュー1つとっても、3ランクに分かれているなどのこだわりぶりです(*’v`)b

今回お話伺ったのは、店長の二宮さんと、入社2年目になる弘岩さんです。

美容師になる方って、もともと器用なイメージです!!「やっぱりそうですか!?」とお尋ねすると、
弘岩さんご自身は「ヘアセットは好きでしたが、ぜんぜん器用とかではなかったです!」とのこと!!

今は、美容師になってお客さまと接していられるのが楽しいとおっしゃっていました♪
特に、カットをできるようになってからがお仕事にやりがいを感じて、楽しいそうですよ~(^o^)
そんな弘岩さんの課題は「言葉遣い」だそうで!
この取材中もときおりチャーミングな喋り方で、おもわず私も笑顔になってしまいました。(笑)
気になる方、真相は弘岩さんに聞いてくださいね(。・∀・)ノ(笑)

そんな弘岩さんの得意ジャンルはメンズカット!
今「VAN COUNCIL」ではメンズのお客さまにも力を入れているので、弘岩さんも大活躍されることでしょうね(*◎v◎*)
セットメニューでお得になるなどなど、詳しくはお店でご確認ください


二宮さんは、ご実家が美容室をされていたということで、自然と美容師を目指していたそうですよ
「美容師業界は厳しい!」とよく耳にするのですが、店長である二宮さんからは、厳しそうな(?)雰囲気が感じられません?!
二宮さん曰く、後輩たちに指示するというよりは、目指すべきものに向かって一緒に作り上げていくように心がけているとのことです(^o^)
そして、後輩の成長が見られるときが一番うれしく、やりがいを感じるそうです。
女性のスタイリングも得意だそうで、男目線での「かわいい」を作ります!とのことです!
女性のみなさん!二宮さんに施術してもらうと、モテモテになっちゃうかもしれませんね?!(*◎v◎*)♡
そんな二宮さんオススメの「エマルジョン」というトリートメント剤も要チェックです!
また、炭酸ヘッドスパも頭皮がスッキリするのでオススメだそうです♪


お二人とも共通しているのが、カラーリングがお得意ということで、私にもおすすめのカラーを教えていただきましたよ(*・∀-)♡
二宮さんからは「やわらかい雰囲気をだすベージュ系のカラー」、弘岩さんからは「ツヤ髪に見せたいならロゼカラー」!!
ありがとうございますどちらも気になります~(☆∀☆)


そんな「VAN COUNCIL」、3月末までの「リピーターキャンペーン」があります
福袋をご購入された方はトリートメント剤などが10%OFFになりますよ!
ホワイトデーの贈り物としても喜ばれそうですね(^ω^*)♡詳しくは店頭にてご確認ください♪

おしゃれで綺麗な店内での取材、気分もアガりました~!二宮さん、弘岩さん、お話ありがとうございました!
今度はぜひ、カットカラーでお邪魔させてくださいね
そして最後に、
「VAN COUNCIL」はガラス張りになっていて、店内からの眺めがとってもいいんです\(^o^)/
遠くの山まで見渡せて、四季の移り変わりを感じられるそうですよ!


以上「VAN COUNCIL」からお送りしました!エミフルズRIEでした