説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タリーズコーヒーエミフルMASAKI」(2/10,11)

こんばんは!清く、楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REI です!


レストラン街シリーズ第2弾!このコーナーではおなじみ!「タリーズコーヒーエミフルMASAKI」です!
今回お話を伺ったのは、店長の鳥生さんです!
実は鳥生さん、すっごいことをされたんです…それは何かは後でのお楽しみにしましょう…。。。


私は「タリーズコーヒーエミフルMASAKI」に来るたびに、店員さんの笑顔が素敵で温かい雰囲気だなと思っていたんです。
鳥生さんにお会いして、納得してしまいました。店長さんの鳥生さん自身がもうすでに、明るくて笑顔が素敵!!!
さらに鳥生さんは「お客様はもちろん、一緒に働く人とも一番楽しく接することを心掛けている」とおっしゃっていたんです。なるほど…鳥生さんの雰囲気がお店の雰囲気につながってるんですね…。


鳥生さんにこの時期オススメメニューを伺いました!
クーベルチュールチョコレートを使用したチョコリスタ!
アイスの方は、すっきりとした甘さで、削られたクーベルチュールチョコレートの食感がおいしすぎまして、取材中隙を見てはゴクゴク飲んでました…。
ホットになると、上にのせたチョコレートが溶けていい香り。ほっとする甘さです。甘過ぎるんでしょ??…と思っている方にぜひ飲んでいただきたいです!

さて、ここで、鳥生さんがされたすごい話でもしましょうかね…。
「タリーズコーヒー」では毎年、社員さんやバイトさんが参加する全国大会を行っています。
全国600店舗以上あるお店の中から、店内→エリアなど各地の厳しい予選を勝ち抜いた10名が全国大会へ進むことができるんです。
日頃のドリンク作成技術や、接客対応、利きコーヒーなどを競い、№1タリーズバリスタが決まる!というすごい大会で、鳥生さんは、な、なんと総合2位!!全国2位!!!!!!!!!!!!!!なんと輝かしい成績…!
そしてそして!…「創作ドリンク部門」ではベストシグニチャー賞(言い換えれば部門優勝なんです!全国1位なんです!)に選ばれたんです!
この賞に選ばれたドリンクは全国発売となるんですが、エミフルMASAKIから全国へ!!ですよ!!!!!
え??どんなドリンクか知りたい???これは興奮しすぎまして、失礼いたしました…。
商品名は「T‘sハニーナッツラテ」でございます!!!

どんな思いでこれを考えられたのかも、伺いました。
「タリーズコーヒーのエスプレッソはとても味わい深いものなのに、30mlという少なさと苦みが強いというイメージがある。もっとみなさんに親しんでいただきたいという思いがありました。ですので、ハチミツやオレンジピールを使い、エスプレッソの良いところを引き出しつつ、ミルクを加えたラテにしました。」ということです!
確かに、エスプレッソは人生で一度も頼んだことがないです…。でも、そんなに味わい深いものだったんですね…!これは是非飲んでみたい!!!
苦いと思っていたエスプレッソを鳥生さんが考えて考えて、飲みやすくしてくださったんですもん!!!「タリーズコーヒーエミフルMASAKI」が本家本元ですもん!!!!!
本家が愛媛にいるってすごいなぁ…。。。
鳥生さん考案!「T‘sハニーナッツラテ」は2月17日(水)から全国発売です!
(まだ実物はなかったので、写真はありません…すみません。気になる方はお店まで!)

皆さん、エミフルMASAKI店へ行って、「T‘sハニーナッツラテ」を「トリュウ‘sハニーナッツラテ」とか頼んじゃだめですからね!へへへ…。
でも、これを発見したとき、私はこれで頼んでみたいなとか思っちゃいました…。
鳥生さん、素敵な時間、お話をありがとうございました!!
それでは、REIでした!