説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「靴下屋」(1/6,7)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま♪エミフルズRIEです(*^^*)



エミモール2Fにある「靴下屋」を取材してきました
色とりどりのカラータイツにうっとり〜な店内には、多種多様な靴下がいーっぱい!その数なんと1万点以上!((\( º△º )/))
靴下だけでなく、タイツやレッグウォーマーなどもあるんです♪
さらに、レディース商品だけでなく、キッズやメンズ商品のお取り扱いもしてるんですよ


今回お話うかがったのは木里さんです♪


もともと靴下を集めるのが好きで、働く前から靴下屋を利用していたという木里さんは、入社されて6年。
「靴下屋」の靴下は質が良く、長持ちするところが好きという気持ちは、入社前も後も変わらないようです( ˊᵕˋ* )

木里さん、去年1年で50足ぐらいの靴下を購入されたとのこと!!だから、靴下がどんどん溜まっていくので整理整頓が大変だそうです。
勝手ながら木里さんのこと靴下マイスターとお呼びしてもいいですか??|ω・`)
去年、3足くらいしか買ってない私からすると、師匠の域なんですもの〜!笑


そんな木里さん、最近買った中でお気に入りは、こちらのリンクスグラデソックス!
ミックスカラーがこなれた雰囲気をかもしだしてて、とってもおしゃれです♡
厚めの生地が、冬でもあったかそう〜♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、今オススメの靴下もお聞きしました♪


吸湿発熱タイツ
特殊な素材でできたこちらのタイツは、その名の通り、吸湿・発熱してくれるスグレモノ!冬でもショート丈を履きたい!ってときにももってこいですね♪


気持ちいいシルクの靴下
つま先だけの靴下!商品名がわかりやすくていいですね(*^o^*)!タイツの下やブーツの時に履くと、汗を吸収して冷えを防いでくれるそうです!


レーシングラン
スポーツシューズみたいな名前ですが、安心してください!靴下ですよ(*^o^*)
こちら、スポーツに適した靴下で、土踏まずの部分をひき締める構造になっています。足が安定するのと、疲れにくくなるそうです!
2月に開催の愛媛マラソンでもオススメですよ!!
スポーツ以外でももちろんOKd(^_^o)木里さん、これを履いた日は、立ち仕事の後でも足の疲れ方が違うとおっしゃってました♪

『たかが靴下、されど靴下〜』!!⇐今回お話うかがって思ったことです!
靴下と一言でいっても、あらゆる悩みを改善するためだったり、目的を果たすためだったり、快適な靴下ライフを送るための、様々な工夫や新製品の開発がされているんだなぁと感心いたしました!!!

さて、ここで朗報です!
「靴下屋」では今週末の9日からクリアランスセールが始まりまーす☆なんと、対象商品が50%OFFになるそうです(´°ω°`)
冬用の靴下をまとめ買いするチャンスですね!!(*^o^*)
みなさんも、「靴下屋」の靴下を手にとって、履いてみて、商品の良さを体感してくださいね


木里さん、お話ありがとうございました♪

以上「靴下屋」からお送りしました!
エミフルズ RIEでした( ^ω^ )