説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ザ・どん」(1/18,19)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま!エミフルズ RIEです(^^)



エミモール2F、エミキッチンの「ザ・どん」を取材してきました!
今回お話伺ったのは、西岡さんです。

「ザ・どん」では、その名の通り、海鮮丼を中心とした丼ものが食べられるお店です。比較的ヘルシーな和食のお店ということで、私も時々利用させていただいております!


店名の下には「Healthy&natural」と書いてることもあり、各メニューにカロリー数が書いてあるという、なんとも嬉しい心遣い
「カロリーを表示してるのっていいですよね!」とお話ししたら「ご要望にお答えしますので、ぜひご相談ください!」と西岡さん♪頼もしい~!!!
ヘルシーなものが食べたいなぁ~なんてと思った時は、ぜひ!店員さんに聞いてみてくださいね

西岡さんは「ザ・どん」で働かれて11年目というベテランさん。エミフルの店舗にこられてからは約2年になるそうで、レジで注文を聞いたり、料理を提供したりする業務をご担当されています。
「ザ・どん」のお店の中で一番、お客様と接する機会の多い業務ですが、明るくお話し上手な西岡さんにピッタリのお仕事だと思いました!꒰*´꒳`*꒱
お仕事する中で西岡さんは「小さなお子様」の接客をするとき、にこにこ笑顔で、一生懸命にメニューを注文してくれる姿をみると、疲れも吹っ飛ぶくらい元気をもらえるとおっしゃっていましたよ♪
働くスタッフの方々、世代は様々ですが、皆さん仲が良く、中でも(バイトの)学生さんの成長を見届けたり、刺激をもらえたりするのも嬉しいとお話されていました♪
そんな西岡さんのお好きなメニューはさけとろ丼
このメニューで、苦手な魚が食べられるようになったというくらい、美味しいそうです!!食べたい(♡ >ω< ♡)

「ザ・どん」の、お得なセットメニューにも注目です!!
季節限定の「温玉ぶっかけうどんセット」。寒い冬もポカポカです!


そして、平日にはお得な「平日500円ランチ」も!小盛りの丼ぶりと、うどんと、ドリンクがついてナント☆★500円★☆平日ならではのお得メニューなのでぜひ~


そして、今が旬!季節限定のオススメメニューもお伺いしました!
この時期はなんといってもこれですよね!カニの海鮮丼シリーズ♪
実は、私も取材前に、このシリーズの中の「小盛り 冬の海鮮五種盛り丼セット」を注文しました☆かに・うに・いくら・まぐろ・サーモンと、贅沢な5種盛り~ヾ(。>﹏<。)ノ゛!!!
カニはふっくらと甘みがあって、どのネタも脂がのってて、めっちゃ美味しかったです!うどんとのセットだったので、満腹になりましたよ☆
この他にもいろんな種類があるので、ぜひお店でチェックしてくださいね


お次の季節限定メニューは「牡蠣とじ丼」♪こちらも美味しそう~♡人気メニューにつき、こちらも売り切れ必至です!!!お急ぎくださ~い(≧ω≦)

「ザ・どん」の美味しい海鮮丼の数々、お家でも食べたい~!!という方のために、「ザ・どん」の丼ぶりはお持ち帰りもOKなんですって♪これは知らなかった~!!
今度は持ち帰りも利用してみようかな♪西岡さん、ありがとうございましたまた食べにいかせてくださいね


以上「ザ・どん」からお送りしました♪
エミフルズRIEでした!