説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「クラフトハート トーカイ」(1/13,14)

こんばんは!清く、楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REI です!



手芸に興味がありつつ、本格的には始められていないREIが、エミモール2Fにあります、手芸用品店「クラフトハート トーカイ」を取材してまいりました!
お話を伺ったのは上野さんです!


店内には、手芸用品がたくさん!お店に入るだけで、ワクワクしてしまいました!
上野さんは店長さんとして、店員さんのマネジメントや見本作りなどのお仕事をしています。見本作りというのは、布やひもが入った1セットで、これが作れますよ~!というものなのですが、バッグやお洋服、小物と様々な見本があります。
店内にある見本は店員さんが分担して作られているそうです!そのまま売り物にしていただきたいくらいのクオリティでした٩( 'ω' )و


上野さんはご自身で、手芸をされることも好きだそうで、好きなことをお仕事にされているのは、素敵だなぁ…と思いました
上野さんと手芸との出会いは、上野さんのお母様がきっかけだそうです。
お母様がばりばり、上野さんとお姉さんのお洋服などを作られるのをみて、私も作ってみたい!と思われたそうですよ!
チェッカーズの衣装に憧れて、作ったのが初挑戦だったそうです。確かにテレビでみたアイドルの衣装って着てみたい!とは思いますよねぇ。
でも作ってみよう!とはなかなか踏ん切りがつかないように思うので、いやぁ…すごいです!

それでは、「クラフトハート トーカイ」のおすすめ商品を教えていただきます!


レンジじゃないよ!レジンだよ!
人気沸騰中!UVレジン!UVレジンってなぁに?という方も多いと思われますので、ちょっとご説明を…UVレジン液というものがあるのですが、これを紫外線に当てると、硬化するんです!においもほとんどないので、自分の好きなビーズや飾りを入れて、アクセサリーやキーホルダーが作れちゃうという代物!クラフトハート トーカイにはUVレジンスターターセットがありますので、気になる~!という方は是非!


食べれそうで食べられない…
スイーツデコレーションです!本物そっくりに作れちゃうスイーツ型の小物です!
こちらも樹脂を使って作るんですよ~白の樹脂を使ってケーキの上の生クリームを作ったりと、こちらも、かわいいですよね!

おすすめいただいた商品は、小さいお子様にも人気だそうで、幼稚園くらいのお子様もチャームなどを買いに来られるそうです!
こんな自分オリジナルのグッズ作ってみたいけど…ちょっと勇気がいるなぁ…と思っているあなた!!!
1月30日31日とフローラルコートで「クラフトハート トーカイ」主催のイベントがありますよ!ぜひご参加くださいねっ!

さらに!「クラフトハート トーカイ」ではソーイングスクールが開催されています!
ミシンを使ってお洋服を作りましょう体験講習では1,080円で、スカートやTシャツなどが作れるんです!詳しくは店頭まで


入園・入学シーズンも目の前ということもあり、店内にはレッスンバッグやシューズ袋に使える生地もたくさんありました!
作るのが不安という方も、上野さんを始め、店員の皆さんが、丁寧に作り方を教えてくださいますので、声をかけてみてくださいね
上野さん、楽しいお話ありがとうございました!


それでは最後に…

REIのこちらを所望いたす…のコーナー!

(たけくらべするものがなかったんやろ?とか言わないでくださいね!!!!)

店頭に沢山あるミシン!!最近は縫うだけじゃなくて、文字も刺繍してくれるんだから、素敵
厚手のものも縫えちゃうしっかり者のミシンもありましたので、そちらを所望いたしたいと思います!


それでは、また次回~