説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「サックスバーアナザーラウンジ」(12/16,17)

こんばんは!清く楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール REI です!




初めての取材から約半年…私は帰ってきました…!
サックスバーアナザーラウンジ」に!!!!
※「サックスバーアナザーラウンジ」はエミモール2Fにございます!

お話を伺ったのは、店長の岡本さんです!
高知県出身の岡本さんは、エミフルの「サックスバーアナザーラウンジ」に来て3ヶ月だそうです。
ここに来る前には、岡山の同じ系列の店舗で働いてらっしゃったそうなのですが、扱うものが、ミセス向けのバッグだったので、全然違う種類のバッグを一から…というのは大変だったそうです…!
その他にも、店員さんのモチベーションを保つもの大変とおっしゃっていました。
具体的に何をされてるのか伺ったところ…「ほめてます!」ということでした!確かに、褒めてもらえると、頑張ろう!!ってやる気になりますもんね!同い年なのに、すごいなぁと思ってしまいました…!


このお店に沢山ある商品は岡本さんが直接選び、仕入れをしていらっしゃいます!
沢山の商品ををさらに、おしゃれに見せているなぁと思ったのが商品と一緒にディスプレイされている小物!フィギュアや、昔のテープレコーダーなどもありました!
これは歴代の店長さんが残されていったものに、岡本さんのエッセンスも加え、ディスプレイしているそうです!
店全体が岡本さん色になっているということなんですね!岡本さん色とは言っても、岡本さんは目指しているコンセプトがあるんですよ!
「お客様が部屋に帰った時のようにリラックスして、お買い物を楽しんでいただきたいです。」なるほど~~!!!こだわりの詰まったお店ぜひ見に来ていただきたいです!

岡本さんにクリスマスプレゼントにもぴったり!な商品をご紹介いただきました!


TAKEO KIKUCHIのエリアシリーズより長財布
色はブラック・チョコ・アカの三種類!外見はとても落ち着いた色ですが…中を開けると段ごとにカラーが違うんです!可愛らしいですよね!


カルバンクラインのアタックシリーズより長財布
このお財布の特徴は何と言っても、メタルバーがついているところ!男性はパンツのポケットにお財布を入れること多いですよね?このメタルバーのおかげで型崩れを防ぐことができるんです!こちらの色はワインレッド・黒・ネイビーの三色です!


DOUBLES ボディバッグ
このボディバッグ皮がすっごく柔らかかったです!!使い始めでも、体にフィットしそう!体に触れる部分もメッシュ素材で汗をかいても快適ですね!


PORTER ウェストバッグ!
吉田カバンの代表的シリーズ「タンカー」のウェストバッグです!写真にある、オレンジは吉田カバン創業80周年を記念した限定モデルなので、ほしいという方はお早めにっ!

番外編岡本さんご愛用のものも教えてもらいました!
PORTER フルジップの長財布
フルジップなのに、なめらかすぎる開け心地!長期間使っていても、するする開けることができるそうです!!すごーーー!

今回ご紹介いただきました商品以外も、使い心地抜群の、キャリーバッグ、ビジネスバッグ、バックパック…!沢山ありますので、ぜひ足をお運びください!私も、私のご褒美を買いに行きたいです…!!


岡本さん、ありがとうございました!