説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「島村楽器」(11/4,5)

こんばんは!清く、楽しく、美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REIです!


今回はエミアミューズ1F「島村楽器」!お話を伺ったのは店長の白石さんです!
お店の奥から出てきたスーツで眼鏡ですらっとした男性…!白石さんです!


「島村楽器」のテーマは「音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を一人でも多く創る」ということで、楽器の販売はもちろん、音楽教室の運営もされています(*^▽^*)


白石さんは、スタッフの方と品揃えについて考えたり、イベントなどを企画、実施をされています。そして、一番の仕事はお客様とお話をされて、一緒に楽器選びをすることですとおっしゃっていました。
中学生の女の子がエレキギターをお小遣いを貯めるまで何回もお店でギターを眺めていたそうです。そして、白石さんと「早くほしいなぁ」という話をし、それから何か月か経ってやっと購入!となった時の女の子のうれしそうな表情をみて、この仕事をしていてよかったと思ったそうです。いやぁ…いいですねぇ…。(ノ△・。)

そんな白石さんの専門?お得意な楽器はギター!
中学3年生の時にお友達にハードロックバンド「Guns'N'Roses」を教えてもらってギターにのめり込んだそうです。その頃から、「島村楽器」に楽器を見に行ったり、バンドの練習にいったりと…ご縁があったそうです…!
「島村楽器」では、楽器を売ったら終わり~ではなく、それを長く楽しく演奏するためにメンテナンスもしてくださいますよ!気軽にお声かけしてみてください♫
(ギターのことはさっぱりわからなかった私…毎日ギターを練習する方って、月に1回は弦を交換するんですね…(゚ロ゚;))
「島村楽器」にもギター!たくさんありましたよ~!島村楽器オリジナルブランドのギター「History」の前でぱしゃり!白石さんの演奏聴きたかったなー!


白石さんにおすすめのイベント&音楽教室を教えていただきました!

まずは11月8日(日)15時~ 
ピアノコンサート ベートーベンのしらべ
代表的なピアノ曲を音楽史解説を交えながら演奏してくださるそうです!

続いて、12月5日(土)19時~
MASAKI Jazz Night
第5回目となるJazz Nightではクリスマスシーズンということもあり、クリスマスソングの演奏もあるそうです!

な、なんとどちらも入場は無料!!!!!本格的な音楽に浸りに、「島村楽器」の店内ピアノショールームへ行ってみてください♫
(ピアノがたくさんあるショールームでの一コマ♪ピアノの連弾に見えますか?)


最後に音楽教室について!
「島村楽器」には10種類の音楽教室があります!
ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルート、さらに、オカリナまで!設備の整った教室が7部屋もありました!
ドラムの教室が一番大きいそうです!ドラムに座ってかっこよく決めてみました☆(個人の感想、気持ちです)


生徒さんの年齢層も様々でお仕事をされている方も、気軽に習える「ミュージックサロン」というシステムもありますので、音楽始めたいなぁと思っている方はぜひ♪
…で、、、始めたいなぁ…と今ちょっとでも思ったあなた!!!!
朗報です!11月30日まで入会金が50%オフになる!お得なキャンペーンもしてますので、やっぱり始めよう!と思ったあなたは、すぐに「島村楽器」へ!!!!

白石さん!「島村楽器」のイベントで白石さんのギターが聴けるのを楽しみにしております!
ありがとうございました~!


さて、最後のコーナー REIのたけくらべ~

今回の対戦相手は…プラスチック製の(!)トロンボーン!!と対決!(このトロンボーンすごく軽かったです!練習用には持って来いですね!)
一番長くしていただいて…おっ?ちょっと勝ってる??やった~~!


ではまた♪