説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ロフト」(11/2)

こんにちは!清く、楽しく、美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REIです!


私が、エミフルMASAKIで必ず立ち寄るお店…そんなお店が今回の取材先!
そ、それは…!!!エミモール1階「ロフト」!!!!ドラマチックに始めてみました!(伝わるかな)


お話を伺ったのは梶野さんです!
まず、梶野さんとお目にかかって思ったのは、「あ!今回の『Emi Press』に載ってる方だ!!」
素敵な笑顔で「ロフト」の商品を紹介してらっしゃいますので、まだ持ってない~とう方はお手に取ってみてください!


梶野さんのお仕事は、発注や商品の配置、教育係もされているそうです。
商品によって担当がたくさん細分化されている「ロフト」は、
私たちが一見似ているなぁと思っている商品でも、担当の方が違ったりするので、これは管理が大変そうだなぁと感じました…!
梶野さんはバラエティー雑貨の担当で、季節もののグッズや、バッグ、スマホグッズなどを管理されているんですよ~!
私がお話を聞いてびっくりしたのは、季節ものの雑貨の発注の時期です!先日バレンタインの発注をしたとか…。
クリスマスやお正月の商品はとっくに発注が終わっているそうなんです!!わお!!そうしていくから、今!これがほしいという願望すぐ答えることができるんだなぁと納得してしまいました…!
もう、お店にはクリスマスのグッズもたくさん並んでいましたよ~!


それでは、梶野さんのおすすめ商品を教えていただきましょう!
まずは「ロフト」にたくさーーんあるカレンダーの中からこのシリーズ!


まいにち修造!&ほめくり修造!
ほめくり修造!の方はエミスタにも置いてありまして、私が印象に残っている言葉「無理なんて無理!できないなんてできない!」と
梶野さんの好きな言葉「今日から君は噴水だ!」(ほめくり修造!より)と一緒にぱちり!来年職場の机などにおいて、修造さんから毎日元気もらいませんか??


次は、防寒グッズから…
まず防寒と音楽が一体になっちゃった!
ヘッドフォン付きニット帽
見た目は普通のニットの帽子なんですが、スマホや音楽機器とつなげるコードとヘッドホンが内臓されているこの商品!ニット帽を着て、イヤホンをするとちょっとまごつきますよね…でも、もうこれで解決です!

そしてもう一つは…これはもう冬の鉄板商品といってもいいでしょう!
タッチグローブ
手袋したままでスマホができちゃう優れもの!柄もオシャレなものから可愛いものまでたくさんありました♪
タッチグローブだけでなく、指先だけ出る手袋などもありますので、お好きな手袋を選んでみてはいかがでしょうか~!

私REI諜報部員は、梶野さんから新たな試みがあるとの情報を得ました…!
それは!!11月3日14時からグリーンコートで!!
『雑貨show』なるものが行われるということ!!!!
これからの季節に欠かせない商品を「ロフト」の店員さんたちが紹介してくださいますよ~!
ウォームウェアやクリーン用品など!実演などもあるそうなので、これは見に行かねばなりませんね…!
(ついでと言ってはあれですが…私たちエミフルズ8期生も登場する、エミフルコレクションAutumn&Winterもありますのでぜひ…)


梶野さん、楽しいお話ありがとうございました♪

では最後に、例のコーナー行きましょうか…

REIのたけくらべのコーナー!

今回は「ロフト」でも人気の「クラフトホリック」のラブちゃんと対決!
ふわふわしててかわいい~でも!112㎝のラブちゃんには圧勝ですね!!エッヘン!!


ではまた♪