説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タカキュー」(9/21,22)

夢みる passion performer エミフルズATSUHIROです(^_^)



今回はエミモール2階にあります「タカキュー」を取材しましたよ\(^o^)/

「タカキュー」と言えば、スーツ!大人の雰囲気!といった、少し堅いイメージがあったのですが、
店内を見るとカジュアルな服や小物などもあり、「タカキュー」のイメージが変わりました(^_^)
かっこいい素敵な商品がたくさんありましたよ(^O^)

今回お話を伺ったのは門脇光佑さんと、藤田玲さんです(≧∇≦)


門脇さんはスーツが本当にお似合いの方で、笑顔も素晴らしく、楽しく取材することができました(^^)


藤田さんも笑顔がとても素敵な方で、スーツのことなど熱く語っていただきました(^O^)
ものすごく勉強になりました(^ ^)

まずは門脇さんにこの秋、冬に流行りそうな色を教えていただきました!!!


この秋冬、流行りそうな色は、「グレー」だそうです!
「タカキュー」には、渋いグレーから明るいグレーまで、たくさんの「グレー」の商品があります(^o^)

続いて門脇さんが最近買ったものでお気に入りのモノを教えていただきました(^ ^)


それがこちらのジャパンパブリック(日本製の生地を使った)デニムです(^O^)
門脇さんは休みの日はこのデニムを履いてお出かけしてるそうですよー(*^_^*)
触り心地も良く、履きやすそうでした(^ ^)

続いて藤田さんにこの秋、冬のオススメのアイテムをご紹介していただきました(^^)


まずはrenomaのスリーピースです!
光沢があり、高級感がありました\(^o^)/


続いてはこちら!
日本製の西陣織のネクタイです(^ ^)


こちらは立体裁断になってます!
真ん中がひねってあり、ネクタイが締めやすいそうですよー(^O^)
さらに、こんな風に糸が余っているのがいいネクタイなんだそうです。初めて知りました。φ(..)メモメモ


続いてこちらのバッグ!!
真ん中の部分がカシミアの入ったウール生地でとっても軟らかいんです。
多機能でとても使いやすそうでしたー(^ ^)


現在、「STYLE ORDERお試しフェア」を行ってるそうです!
期間は11月いっぱいまで!!!
詳しくは「タカキュー」で、門脇さん、藤田さんに聞いてください\(^o^)/

門脇光佑さん、藤田玲さん、たくさんのお話ありがとうございました(^O^)