説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「シネマサンシャイン エミフルMASAKI」(7/1,2)

清く、楽しく♪美しく。歌う巫女ガール REIです♪

今回は エミアミューズ2F「シネマサンシャイン エミフルMASAKI」に行ってまいりました!


映画館って行くだけでも、ワクワクする空間ですよね!
時間がなくて、映画が見れない時でもちょっと立ち寄ってパンフレットや
グッズを見ちゃうんですが、みなさんはどうですか?

さて!お話を伺ったのは金曜日グレノイの中のコーナー「シネマほぼ10分勝負」でも
おなじみ!新田勇紀さんです!


新田さんは「シネマサンシャイン エミフルMASAKI」で働き始めて6年目だそうで、
販売やもぎりはもちろん、人事などのお仕事も担当されています!

新田さんは映画が好きということから、アルバイトからこちらで働き始め、
今でも、洋画を中心に映画はご覧になっているそうです(*’▽’)


突然ですが、映画館と言えば何を思い出しますか…?
そう!ポップコーンとドリンクです!!(ですよね?( *´艸`))

ハラハラドキドキする映画と共に、ウルウル感動する映画と共に食べるポップコーンって
映画館ならではで私はとても好きなんです♪

でも!普通のポップコーンやドリンクじゃ物足りない!という方いらっしゃいませんか?
映画にもっと浸りたい!という方にはドリンクカップやポップコーンのカップをチェックしてみてはいかがですか?
取材時には「アベンジャーズ」のドリンクカップがあり、アメコミが好きな大人の方に人気だそうです!


新田さんにこれからのおすすめ映画を伺いました!

やはりこれからのおすすめは四国では「シネマサンシャイン エミフルMASAKI」だけの!
『4DX』で上映される作品だそう!
『4DX』今話題になってますよね!どんなものかと言いますと…
3Dの先!の次元の4D技術を搭載した上映システムで、
上映作品のさまざまなシーン・シチュエーションと連動した座席可動・ミスト・フラッシュ・
煙・嵐・雪などの11種の機能により、自分がまるで劇中の登場人物になったような
感覚を得ることができるというものなんです!


例えば、空を飛ぶシーンがあったら…座席と風の機能が発動して、浮遊感を楽しむことが
できたり、銃撃戦の場面では飛び交う銃弾が耳を掠めるような風が来たり!

これは映画が変わりますね!!すごく楽しそうです(*´▽`*)

これからの『4DX』上映予定作品は「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」「ジュラシック・ワールド」

私が気になる機能は「雪」ですね…
「アナと雪の女王」だったら、たくさん雪が降るのだろうか…( *´艸`)
この体験ができるのは、四国では
「シネマサンシャイン エミフルMASAKI」だけですからねぇ!

7月4日のオープンが楽しみです♪

※新田さんいわく、雨のシステムでカッパが必要になることはないそうなのでご安心を(‘◇’)ゞ

新田さん、ありがとうございました!


恒例のコーナーにしていきたい!『REIのたけくらべ!』のコーナー!

今回は、私の好きな「ミニヨンズ」と対決!!




おっ!?これは…ドローですかね!!
「ミニヨンズ」の映画は7月31日公開です!観に行かなくちゃ!!

ではでは、次回をお楽しみに~♪
エミフルズ REIでした!