説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「靴下屋」(1/7,8)

京都生まれの、はんなリケ女プリンセス☆エミフルズAYANOです♪

今回取材致しましたのは、エミモール2Fの「靴下屋」です☆
お話を伺ったのは、平岡 恵子さんです♪

「靴下屋」と言えば、、、靴下専門店ですが、他にもタイツやレッグウォーマーなども売られています♪



店内には色とりどりで可愛い靴下たちが沢山並んでいるのですが、その数なんと1万2000点以上!!
ちなみにレディース用が8割、メンズとキッズ用が2割です☆


平岡さんはお店で主に商品の発注をしたり、五本指ソックスやメンズのソックスを担当していらっしゃいます!
お店にはエミフルMASAKIオープン時からいらっしゃるという、ベテランスタッフさんでございます(*^^*)


新しい靴下が入荷するとわくわくしちゃうそうで、ご自宅には沢山靴下があるそうですよ〜(*^^*)☆

平岡さんが6年間お仕事なさっている中で嬉しいことは、やはりご自身がオススメした商品をお客様が気に入ってくださることだそうです^ ^

また、お客様から、着ている服に合う靴下を尋ねられることもあるそうです☆
まさにトータルコーディネート!!
トータルコーディネートはやはり難しいそうですが、お客様と色んなお話が出来てとても楽しいそうです^o^☆


さて、「靴下屋」で今人気のアイテムは…タイツ!!中でもリブタイツが人気ですよ!!
250デニールで、透け感もなくあったか〜いオシャレタイツ☆
幅広い年齢層の方々から人気だそう♪


また平岡さんのオススメアイテムは、足先五本指ソックス!!
なんと足先だけ!!なんです!!
私初めて見ました^o^
女性の方が冬場にタイツの下に履かれるそうですよ♪
足先あったか、蒸れにくい!いい事づくし^_^
素材はシルクと綿で出来ていて、タイツの中に履いてもゴワゴワ感無しです^ ^


そして、スポーツをされる方にオススメなのが、、、レーシングラン!
中でも、レーシングランがより進化して生まれたレーシングランプロ☆
メッシュ生地で蒸れにくく、また土踏まず部分がゴムでしっかりホールドされるので、安定感抜群☆

実は、明日1/9(金)テレビ愛媛22:52〜放送の「エミフル.コミュ」で、私がレーシングランプロを試着して実際に歩いていますよ☆
是非ご覧下さいね!

と、告知はここまでにして(笑)

レーシングランプロを履いての感想は、かなり歩きやすい!そして脱げてしまう心配がない!です(^O^)
マラソンなどにもってこい!!
またレーシングランシリーズですが、十分に履き慣らしていただいてからレースや試合で使用していただく方がいいそうですよ!

現在、冬物靴下50%OFFのクリアランスセールが開催されています☆
なくなり次第終了になるそうなので、皆さんお早めにd(^_^o)

さて、平岡さんはとても柔らかで優しい雰囲気をお持ちの素敵なスタッフさんでした♪
実は平岡さん歴史が大好きという、以外な一面をお持ちなんです(^O^)まさに今話題の歴ジョですね(*^o^*)
リケジョあやのんも、歴ジョ平岡さんとお話出来て楽しかったです☆
皆さん、是非可愛い靴下をお求めに、平岡さんに会いに「靴下屋」へいらしてくださいね☆


平岡さん、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
以上エミフルズAYANOでした(*^o^*)