説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「スティック スイーツ ファクトリー」(10/8,9)

“ママになっても食べるの大好き(笑)”エミフルズMAYUMIです(o^^o)

今回はエミモール1F「スティック スイーツ ファクトリー」の好川 歩さんにお話を聞きました♪♪♪

以前はテイクアウトのみだったのが、7月に移転オープンして、広くてお洒落なカフェスペースが増えました♪
イートインもできるようになったことで、新たにドリンクメニューや、ランチメニューが加わり、更にパワーアップしました(^ν^)


店長の好川さんご自身も、厨房でスイーツを作られるそうで、美味しいスイーツを作るコツは…⁈

ズバリ☆食べる人のことを思って、気持ちを込めて作ること!なんだそう(≧∇≦)

MAYUMIもそういう素敵な気持ちを大切にしながら、おうちでスイーツ作りをしたいなぁ…と思いました♪♪

ちなみに、スイーツは定番の商品に加えて、毎月季節ごとのメニューが発売されるそうです♪


そこで!
スイーツの人気メニューを好川さんに教えてもらいました(^ν^)

しかも!試食させてもらっちゃいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは、
定番の人気メニューは…(・ω・)ノ

ふわふわのスポンジに程よい甘さのクリームが詰まった〜☆純生ロール☆

ショコラ好きにはたまらない!しっとりタルトにショコラとカスタードのクリームの組み合わせがマッチする〜☆タルト・オ・ショコラ☆


次に!
秋メニューで人気なのは…(・ω・)ノ

秋と言えば、お芋でしょ!秋の定番〜★ベイクドスイートポテト★

サクサクパイに可愛いクリームお目が♪食べるのが惜しいくらいの〜★ツインモンスターズ★

ちなみに!
好川さんの1番好きなメニューは…(・ω・)ノ

☆ガトーショコラ☆
なんだそう♪♪♪
甘いものが苦手な男性にも人気なんだとか♪コーヒーにも合う合う〜♪

どれも美味しかったし、スティックサイズなので本当に食べやすい♪ペロリといただきました(^○^)

好川さん、本当におご馳走様でした♪ありがとうございました(*^o^*)

そして、只今!
STICK’S HALLOWEEN期間中(*^^*)
今の季節ならではの、お芋やかぼちゃを使った秋らしいハロウィンスイーツが登場!
オススメのスティックスイーツ6本詰め合わせBOXをはじめ、お手軽なハロウィンクッキーなどなど。
ぜひお店でチェックしてもらいたいです(^ν^)

好川さん、本当にありがとうございました(^○^)


次のお店も楽しみだルン♪

エミフルズ MAYUMIでした*\(^o^)/*

最後に…ガラス越しのMAYUMIが出来なかったので…

今回は「観葉植物越しのMAYUMI!」デス(*^。^*)