説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「サンタカフェ フレンズ」(9/15,16)

京都生まれの、はんなリケ女の子プリンセス♪あやのん こと AYANOですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は私が、皆さんもうお馴染みの「サンタカフェ フレンズ」を取材して来ましたよ〜♪

今回は石川雄太さんにたっぷりお話を伺いました☆

まずこちらの店内はとっても開放感があり、広いんです!
そして、皆さんご存知でしたか?
なんと、テラス席もあるんですよ〜!
少し涼しくなってきた今の時期、テラス席でティータイム♪な〜んていうのも素敵ですよね☆


また石川さん曰く、「サンタカフェ フレンズ」ではケーキなどのスイーツだけでなく、
フードメニューにも非常に力を入れているそう♪ティータイムだけでなく、ランチにも利用出来ちゃうんです☆


石川さん、実は店長さんなんです!
専門学校のカフェ科でカフェに関する勉強に実習を沢山積んでこられたんですよ☆素晴らしい!!
店長業務はもちろん大変な事も多いそうですが、やはりお客様の喜ばれている声や笑顔がとっても嬉しく、やりがいを感じているとおっしゃっていました(*^o^*)
いや〜、お若いのに、とっても責任感のある素敵な店長さんです!!


そんな石川さんに、この秋オススメメニューを聞いてきましたよ♡
やはり、季節のスイーツがオススメだそうで、
イチジクのタルト、ナシのタルトが中でもイチオシ☆
タルト生地の上にた〜っぷり乗っている季節のフルーツはキラキラと輝いていて、ジュエリーのように美しいです♪
見ているだけで、、、美味しそ〜!!


皆さん要チェックですね☆

幅広い年齢層の女性から、またカップル、ファミリーから熱い支持を集める、サンタカフェ フレンズ。

素敵な店長にお会いして、その人気の秘密が分かりました♪

皆さん、是非是非足を運んでみてくださいね!!


以上、AYANOでした♪